※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
産婦人科・小児科

不妊治療中の女性が、ジエノゲスト服用中に不正出血が続き、病院に行けず悩んでいます。保険証がないため、治療費に不安があります。ジエノゲストの副作用について相談しています。

今金銭的な面もあり不妊治療をお休みしてます。
私は左にチョコレート嚢胞4cmがありジエノゲストを飲んで治療してますが不正出血が止まりません。
服用して2ヶ月なりますが最初の何週間は特に副作用なく過ごしてましたがここ1ヶ月でずっと出血してます。
最初は茶おり程度で気にしてなかったですがここ最近量が増え、生理に近い量になってきました。(生理2日目より量は少ないがトイレットペーパーで吹くと結構な量が付きます。)
病院に行きたいのですが今保険証の申請をして行けず。。。(扶養から抜けて働いてる会社の保険に今月から加入してます。まだ保険証が届かず。)
病院に電話したらやはり保険証がないと最初は10割負担との事で後から返ってくると。
ジエノゲスト飲んだ事ある方は不正出血ありましたか?
どれくらい続き又量はどれくらいありましたか?

コメント

ママリ

私もチョコレート嚢胞右6センチあり、ジェネリックになる前のディナゲストから数えると、約7年程度ジェノゲストを飲み続けていました。

私は体質に合っていたのか、7年の間で滅多にありませんでしたが、それでも何度か不正出血したことあります。
少量ですぐ止まる程度であれば、病院で報告しても、良くあることだから…と言われるだけでしたが、一度生理の時のような出血が3週間くらい続いていたことがあり、不安に思って病院に行ったところ、卵巣が炎症を起こしていたことがありました。
薬の塗布と止血剤で出血は止まりましたが、原因が自分ではわからない部分で不安だと思うので、やはりできれば早めに病院行ったほうがいいのでは…と思います。

  • うさみ

    うさみ

    回答ありがとうございます。
    卵巣に炎症!初めて聞きました。。。
    やはり早めに病院行って検査してもらわないとって思いましたので行こうと思います。
    その後妊娠に影響とかはありましたか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね。。
    1年以上前のことでしで、その時はまだ妊活しておらず、影響があったのかはわからないのですが、時間が経った現在は妊娠中なので、致命傷にはなっていないのかと思います。
    お大事にしてください。

    • 5月19日
  • うさみ

    うさみ

    ありがとうございます。
    次の休みに一度病院に行ってみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

全然くすりについては分からないのですが医療関係につとめてるものです^ - ^
保険証さえできればお金は返金するので早めにかかってはどうですか?心配です😂

  • うさみ

    うさみ

    回答ありがとうございます!
    そうですね。。。
    次の休みに一度病院行ってみます!

    • 5月19日
ママリ

ジエノゲストを半年服用してました。私の身体には合わずに、生理ほどの出血はいきませんが、茶おりが続きました。出血はあるものだと思っていたので、気にしていませんでしたが、服用して3ヶ月くらい程で体調が悪く、血の塊までは行きませんが、ただ出血が続いてました。更年期状態になり、骨密度が低下して(私の場合がごく稀なケースです)腰が痛く何もできない生活を送っていました。
値段も安くはなかったので、医師と相談し、薬の服用をやめ低容量ピル ヤーズに変更しました😥

  • うさみ

    うさみ

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    回答ありがとうございました。
    実はジエノゲストは2度目で1度目の時はリュープリン半年投与後ジエノゲストを3ヶ月くらい服用してました。
    リュープリンの影響かその時は不正出血がほぼなく最後の方だけ少し出血しましたがすぐ不妊治療開始になったのであんまり気にしてませんでした。
    次の休みに一度病院行ってみます。薬が合ってないのかどこか悪いのか。。。

    • 5月20日
りら🍼🔰

保険証届くまでの間
保険資格証と言うものを希望すれば貰えますよ!
もちろん3割です!

  • うさみ

    うさみ

    回答ありがとうございます!
    次の休みに一度病院行ってみようと思います。
    一度かかりつけの病院に保険資格証の事も話しましたがかかりつけの病院は不可らしく一度10割負担になるそうです😭

    • 5月20日
  • りら🍼🔰

    りら🍼🔰

    わわわ💦
    説明不足で申し訳ないです😢

    保険資格証と言うものは、
    各保険の所に相談したら貰えますよ!

    病院に行きたい事を伝えたら、貰えました!

    私の場合は国保に切り替わったタイミングで病院だったので役所に行きました💡
    保険証が届いたら、その資格証は返送したはずです!

    • 5月20日
  • うさみ

    うさみ

    私は会社の社会保険に加入してるので会社に一度聞いてみます🙇‍♀️
    そしてもう一度病院にも問い合わせしてみます。
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月20日