※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2020年9月生まれの8ヶ月の子どもが、2022年4月に1歳半で保育園に入園する予定です。育児給付金の延長を考える場合、保育園への申し込みが必要か悩んでいます。

保活について教えてください!
2020年9月生まれの8ヶ月です。

2022年4月、1歳半で保育園への入園を考えています。
育児給付金を延長したい場合は、一度保育園へ申し込みをしなければならないのでしょうか。

自分で調べるものの、イマイチわからず、、、😓
よろしくお願いいたします。

コメント

手当の延長は1歳の誕生月に保育園への入園申請をして落ちて保留通知がないと出来ませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます〜!
    なるほど😖
    皆さん、どうされているのでしょう??人気の園に申し込んで、わざと落ちたりしているのでしょうか??

• 5月19日

退会ユーザー

必ず申請しないといけないので、あとは自治体によってと言う感じですかね?
    人気な園を教えてくれない自治体もありますし、逆に育休延長希望欄を設けてる自治体もあるみたいですよ😊
    9月だともう少しで申請期間始まると思うので一度書類貰いに行くついでに聞いてみてもいいと思います!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    近々役所で相談してみようと思います^^

• 5月19日