※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
家事・料理

明日から妊娠6週目でつわり中の妊婦です。つわりは思ったより軽くて、お…

明日から妊娠6週目でつわり中の妊婦です。
つわりは思ったより軽くて、お腹が空くと気持ち悪いのと、嗚咽があるだけで吐いたりしてないです。
ですが食欲がないので、お腹が空いてきても食べたいと思わない→気持ち悪くなる→仕方なく食べる
の繰り返しです...😔
仕方なくお茶漬けやスープで胃に流し込んでる感じです😣

多分つわり関係なく、お米やパン自体に飽きてます。
オートミールも食べてみたのですがあまりハマりませ
んでした。
コーンフレーク買ってきて食べてみようかな?と思ってるんですが、コーンフレーク以外にお腹にたまって栄養のあるものありますか?
お米やパンを3食食べずに過ごしても大丈夫でしょう
か。

今は胎盤が完成していないので、私の食生活が赤ちゃんに影響はしてないみたいですが、胎盤が完成した時に今の食欲だととても心配です。

コメント

しろまぃ

私も初期は吐かない&食欲がないけど食べづわりでした💦
フルーツや飴、ヨーグルト、ゼリー類しか食べてませんでした😂
あと、時々無性に食べたくなるジャンクフードを(笑)
これから暑くなるので、そうめんとかもアレンジ効いていいかもですね🎵

14週でつわりは明け、食事の内容は見直しましたが、大して食欲は戻りませんでした💦
私は体重増加+3kgでしたが、3746gのビッグベビーが産まれましたよ✨
ストレスなく、食べたいものを食べるで大丈夫だと思います😄

うり

私もつわりの初期はhanaさんと同じような症状で、食べたくないけど気持ち悪いから食べられるものだけ食べてました💦
私の場合はりんごやバナナ等のフルーツ、カロリーメイトやウィダーインゼリー、ガリガリ君やアイスの実、とかでした。
あと無性にフライドポテトが食べたくて…身体に悪いなーとは思いつつ、コレはめちゃくちゃ美味しく感じました😭

コーンフレーク等が食べられそうなら、フルーツグラノーラとかどうですか?
ヨーグルトが食べられるならヨーグルトに乗せたり😊
栄養と食物繊維あるし腹持ち良さそうです。

実は私も妊娠時BMI18未満でかなり痩せ型だったんですが、
9週あたりから吐きづわりに変化して食事が一切取れなくなりました💦
(嗚咽だけで吐いてはいません。ただ頻度が高くて食欲が全く無くなったため何も食べられなくなりました💦)
その結果、ただでさえ痩せてたのに2週間で7kgも落ちてしまいました😱

hanaさんがもし食べないと痩せやすい体質だとしたら、お米やパンを3食食べずに過ごすと体重は落ちる可能性はあります💦

ただ、私は数日前からつわりが落ち着いてきて少しずつ食事が取れるようになってきたためすでに2kg戻ってきました。
つわり中に落ちた体重も、つわりが落ち着いてちゃんと食事が取れるようになればちゃんと戻ると思うので、
今頑張って無理やり食べようとしなくても大丈夫ですよ!

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    フライドポテトわかります!😭
    めっちゃ美味しいですよね😭
    バクバク食べちゃいます😭
    でも毎日は抵抗ありますよね😭

えー😂
    食べつわりから吐きつわりに変化するなんてことがあるんですか😭
    全然油断できないですね😭
    そうなったら絶対痩せますもんね😭
    やっぱり食べられる時に食べておかないと😂💦

お餅やお煎餅どうですか?という意見もあったので、いろいろ試してみます😭🙏🏻
    ご親切にありがとうございます😭😭

• 5月19日
キラキラ星

つわりが終わるまでは栄養より
食べれるものを食べたいだけでいいと思います🥺

るる

わたしも悪阻中食欲が全くなくて、でも食べないと気持ち悪くなるタイプでした💦
3食食べれない日がほとんどで、お米やパンも1日1回ほんの少量であとはチョコとかヨーグルトとかジュースで過ごしました!!
看護師さんには、赤ちゃんに栄養が必要になれば、お母さんは食べたいと思うようになるんだから、今は無理して食べるよりも食べられそうな物を食べられそうなときに口に入れたらいいって言われました😊
悪阻中は人生で一番何も食べない日々で心配でしたが、赤ちゃんは今のところ何も問題なく育ってるし、悪阻が終わってからは食欲も戻ってきて、まだ一人前は食べられないですが、3食きちんと食べられるようになりましたよ!!
なので、考えすぎずに無理せずに食べられそうな物を食べましょう😊

はるはる😊

私は吐き悪阻で14週あたりまでほぼ何も食べられず吐いてばかりでした。それでも少し食べられそうなときは私もお茶漬けよく食べていました!今は栄養などは考えず食べられるものを口にするで大丈夫だと思います!この時期はほぼ主食という主食は食べていませんでしたが今は赤ちゃんの体重も平均的に育っています😊食欲も次第に変わってくると思います!今はそこまで心配せずに無理せず過ごしてくださいね😁

ママリ

餅はどうでしょうか?
ほかにはゼリーとか♪♪
私はつわりの時でもポテトフライとかハンバーガー系なら食べれました☺️☺️

食べられるものだけで大丈夫と産院で言われました。食べ悪阻で私もパンお米だめな時期ありましたが、お煎餅食べたり、スムージー飲んでました🥕赤ちゃん用の鉄分入りお菓子とかも買ってました☺️

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

もう噛んで食べること自体めんどくさいですよね😔
    お煎餅いいですね🥺🍘やってみます!ありがとうございます😭💗

• 5月19日