※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で手術を受け、結果を待つ女性が不安。次の妊娠や生死の心配があり眠れない。同じ経験者の話を聞きたい。

妊娠中子宮頸がんの検査に引っかかり、先月子宮頸部を円錐手術でとってきました。検査的手術だったらしく、子宮まで届いてないかをとった部分から検査して今日病院に行って結果を聞いてきます。この間の手術では次の妊娠のことを考えてなるべくぎりぎりのラインで取ってくれたのですが、もしダメだった場合子宮をとることになります…。目を閉じるとダメだったときのことばかり考えてしまいどうしても眠れません。進行してたらどうしよう。兄弟つくってあげたかったな。全身に転移してたらどうしよう。この子残して死んじゃうのかな。こんなこと考えたらだめだってわかってるんですが、この時間になるとどうしても考えてしまいます…
同じような状況だった方がいたらお話しが聞きたいです。
ぐちゃぐちゃな文ですいませんでした

コメント

ysm mom

最初の細胞検査はだいぶ悪い結果だったのですか?組織検査して、更に悪かったら円錐切除ですよね?

基本的に癌はストレスがお好みだそうです。
マイナスに考えるとマイナスにしか向かないと思うので、辛いですがプラスに考えて頑張ってください!

私も一度ひっかかった身なのであれこれ考えてしまう気持ち痛いほどわかります。

今でも6ヶ月毎に検査しないとだめな状態です。

お互い頑張りましょう!
きっと大丈夫ですよ◡̈

m'mam

高度異形成だったんですかね?
私の親友も同じ手術をし、やはり結果まで不安で仕方なかったようです(;_;)
結果、その子は浸潤しておらず大丈夫でした!
子宮頸がんの検査は毎年行ってたんですかね?(>_<)
妊娠中も検査してますよね?
もしあまりに酷かったら検査の段階で先生も経験値で多少分かるみたいですし…
何も言われてないならきっと大丈夫!と思いましょ!(T_T)

私も現在妊娠19w
見事に陽性でました…。
心配性なので毎年子宮頸がん・半年に1回乳がん・胃がんも2年に1度は・大腸癌検診まで受けるくらいだったのに
まさかの結果で唖然としました。
もちろん妊娠中は手術できません。
上に3人子供がいます。
一瞬で色んな事を考えましたが、先生が見る範囲ではまだ浸潤してない軽度異形成の段階だろうと。
結果待ちで不安ですが、結果が出るまで心配したって仕方ないです。
でも、こういう状況になったおかげで
私はどんな結果でも子供たち4人共残して死ぬ気は無い!と改めて覚悟を決めることができました( ^ω^ )

• aoi☆

aoi☆

横からすいません…

流産宣告と同時に子宮がん検診でひっかかりIIIでした。
    そして先月末流産手術をしました。

先生は再検査をするか、更に精密検査をするかという感じでしたが、また悪い結果が出て結局精密検査するなら最初から精密検査をしてもらうことにしました。

来週に精密検査をする予定です。
    不安ですが、それまではあまり考えないようにしていますが、長いです。
    結果がなんともないように願うばかりです。

5年前にも一度IIIaでひっかかり再検査して大丈夫で、それからは毎年大丈夫でした。

早く結果を知りたいです。
    私も心配性で、乳がん検診は半年に一度、子宮がん検診毎年、胃カメラも今年やりました。

あまり気にしすぎもよくないんですかね…

• 9月6日
  • m'mam

m'mam

流産だけでも辛いのに同時にというのは本当にお辛いですよね…(T_T)

病気や悪い気はマイナスの気持ちに寄ってくると言います。
    気にし過ぎても結果は同じなら、私は母として強く生きようと思います!
    結果が出るまで不安でしょうが…早く気付けた事には感謝してお互い頑張りましょう!!

• 9月7日
mama╰(*´︶`*)╯♡

もう円錐手術されたんですか?
わたしは去年しましたよ。手術後の出血などとても大変でした。
子宮頸がんになる人はすごく最近多いみたいです。妊娠できるのかな?と不安に思いましたが、今妊娠することができました(^ ^)
やはり妊娠は普通の方に比べるとしづらいと言われたので結婚してすぐ妊活始めたら意外とできました!けど、子宮頚管がとっているので短い為、安静にしてます(^ ^)

きっと、結果は大丈夫ですよ!聞くまで不安ですが、今の医療は素晴らしいですから!