※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳になったら、何をチャレンジさせていますか?例えば、トイトレやお手伝い、洋服選び、体洗い、挨拶などです。

2歳になったら、皆さんどんなことにチャレンジさせていますか?💡小さなことでもいいので、何かあれば教えて下さい☺️
ちなみに今挑戦しているのは、トイトレ、洗濯たたみ、テーブル拭きなどのお手伝い、洋服選びやお着替え、体洗いや体拭き、自分から挨拶などです✨

コメント

み

もうすぐ2歳です!
タオルたたみ、お米研ぎ、トイトレ(かなりゆるーく)、服選び(勝手に選んでます😂)ぐらいで、習い事(体操)を悩み中です!

• みー

みー

お米とぎ‼️すごいですね✨今度やらせてみます😆

• 5月19日
ママリ

上の子がいるので、真似してるだけというのもありますが、

・トイトレ
・洗濯物とりこみ(庭に干してあるのを私が勝手口から渡すと、部屋の物干しに掛けてくれる)、たたみ
・食事前に箸、スプーンを並べる
・食後、プラ製のお皿は自分でシンクに入れる
・自分の着替え、脱いだ物を洗濯カゴに入れる
・歯磨き後、自分で歯ブラシをゆすいでうがいをする

日々、やっているのはこれくらいです☺️

• みー

みー

箸、スプーンを並べるのいいですね❗自分で歯ブラシをゆすぐのもやったことないのでやってみます😆

• 5月19日
さっつん

・洗った後の食器を食器棚に入れる
・上着やリュックを決まった場所にかける
・洗濯物たたみ
・寝る前に電気を消す
・ハサミを使う
・箸を使う
・お料理の手伝い(ボウルの中身を混ぜる、卵を割る、野菜洗い)
・トイトレ

自分から挨拶凄いですね✨
うちは固まってしまうのでまだまだです。

• みー

みー

ハサミ、箸‼️すごーい‼️
    ゆっくり一緒にできる時に、うちも挑戦してみたいと思います✨

• 5月19日