※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃん、1日10回授乳で1回120mlのミルクをあげているが、飲み終え後に泣く。ミルク量が足りないのか、お腹がいっぱいなのか不明。要相談。

ミルク量について

1ヶ月と2週間の子ですが
1日10回の授乳で、1回120mlのミルクを2、3回あげてます。

ミルクを飲み終えた後ギャン泣きします。
吐き戻しは無いので足りなくて泣いているのか
お腹がパンパンで泣いてるのか分かりません💧
空の哺乳瓶を咥えさせようとすると吸い付いてきます。

1回のミルク量がいまいち分からないので困ってます。

コメント

ゆーまま

飲みながら寝てたりしませんか?💡チュパチュパしながら寝るのが気持ち良いのにいきなり無くなっていやだから泣いてるのかもしれません?🤣
おしゃぶり試してみるとか、、、すぐ抱っこして寝かせてあげるとか、、、🤫
20〜40追加で上げてみてもいいかもしれないです!

  • ぽ

    まさに!飲みながら寝てます!
    寝たと思ってでそーっと哺乳瓶離すとギャン泣きです😅
    足しても大丈夫なんですね❗️

    おしゃぶりは拒否されてしまうので抱っこで試してみます✨
    それでもダメなら追加してみます!ありがとうございます!

    • 5月19日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちの子は結構10ヶ月近くなってもミルクなくなったら泣いて、20追加したら10くらい飲んでプイってされることがありました笑
    もう要らないんかい!って突っ込んでました😆
    ほんのちょっと追加で欲しい時もあるみたいです🤣

    • 5月19日
  • ぽ

    絶妙なラインがあるんですね🤣
    様子見てあげてみます!

    • 5月19日