※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム審査について聞きたい事があります。現在27歳でマイホームの…

マイホーム審査について聞きたい事があります。


現在27歳でマイホームの建売を購入したいと
考えています。

旦那が4.5年前にアコムからお金を借りていました。
200万ないくらいです。
1年ないくらいで完済していますが、
家を購入する事ができるのか不安になりました。
貯金は500万くらいありますが
家具ともあるので頭金なしで購入したいです。

2500万〜2800万くらいの家を購入したいと
考えていますが審査は通るのでしょうか?

5年から10年は通らないから家は買えない
と旦那が言っていて本当なのか教えていただきたいです。

滞納してたりなどはありません。

コメント

atjn0606

滞納せず完済済みなら大丈夫なんじゃないでしょうか🤔
その金額でローン組めるかどうかは、年収によります☝🏻
ちなみに、物件価格でその価格であれば諸費用で2〜300万円プラスになりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収は500万ほどで私も働いていて、2人で800万ほどです。

    そうなんですね、、、
    まだ不動産などにも行っていないのでどうなんだろうか不安になっていました。

    • 5月19日
たけ

返済期間に滞納なしで完済しているなら大丈夫ですよ🙆
返済が滞りCICなどの信用機構に「異動」と記載されたいわゆるブラックの方は5年から10年通りません。
旦那さん、ブラックになるような滞納に身に覚えがあるのかな😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納はしていませんが、
    一度携帯契約ができない事がありました。4年前くらいです。今は購入できていて、2年前クレジットカードの審査も通っています。
    会社的に滞納していたらクビになる会社に勤めているので滞納はしていないみたいです。会社に連絡が入るとダメみたいです。

    • 5月19日
  • たけ

    たけ

    4年前に携帯契約が出来なかったのが気になります。
    いわゆるブラックの方は10万以上の分割が通らないのでスマホ買うときに引っ掛かります💦
    2年前にクレカの審査が通ったなら一度ブラックになり2~3年前に異動の情報が消えたのかなと思います。
    マイホーム話進めて銀行仮審査の前にハウスメーカーなどから「過去に信用機構に事故歴ないですよね?滞納で傷ついてる可能性ありますか?」と確認される可能性があるので一度CICに情報開示された方が良いですよ❗
    私は総務勤務が長かったので社員の差し押さえや滞納でカード会社から電話きた事もよくありましたが差し押さえは何年、カードは3ヶ月とかの滞納で電話きます。でもCICは1ヶ月ぐらいの滞納でも記録に残るので会社に連絡来てない=大丈夫とは一概に言えないです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マイホームの仮審査前に一度情報開示してみた方が、安心ですよね!
    会社に連絡がこなれば安心ではないのですね、、、そりゃそうですよね😅笑
    情報開示して今後どうするか決めたいと思います!

    • 5月19日
  • たけ

    たけ

    うちも仮審査の時とても不安で恥かきたくなくて事前にCIC開示しました❗
    なんともないと良いですね✨

    • 5月19日