※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまむ
妊娠・出産

検診で9w5dで羊水少なく、赤ちゃん小さめ。流産の危険もあるとのこと。不安です。対策はありますか?

検診で9w5dだったのですが、羊水が少なく、赤ちゃんも1Wほど小さ目と言われました。
妊娠初期で羊水が少ないと流産の危険もあるみたいで、不安です。どうしたらいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

べびちん

羊水が少ない場合なら
病院で治療できるというのを
見た事があった気がしたのですが...
勘違いだったらすみません(T_T)

赤ちゃんの大きさならわたしも
初期の時平均より1w小さいけど
問題無いよって言われました(^o^)

不安が尽きないと思いますが
赤ちゃんを信じてあげて、どうか乗り越えてくださいね(o^^o)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

妊娠中期頃から、赤ちゃんがおしっこをするようになったら羊水は増えてくるそうです☻

1w2wくらい小さめなんて、よくあることだと思いますよ(^_^)

結局推定でしかないので、あまり気にされないで下さい(^^)

これは産院にもよるかとは思いますが、羊水の殆どが赤ちゃんの尿だとしても、母体の血液量が増えることは臍帯血流の増加も効果が期待できるため、水分を摂った方がいいと考える先生方もいらっしゃるようです。

あと、左側を下にして横向きに寝ると子宮の血流が増えると言われていますよ!

妊娠中は不安になることが多いと思いますが、赤ちゃんのためにもあまり考え過ぎずリラックスして過ごして下さいね(^o^)/

• 9月6日
  • かいまむ

かいまむ

回答ありがとうございました!
    病院では羊水は、何も出来ないと言われてしまったのです(´・_・`)
    水分ですね、あまり普段から飲み物を飲まないので、気にして飲んでみます!
    寝方も、血流が増えると初めて聞きました!次回は、3週間後ですがやってみたいとおもいます!
    不安ばかりですが、赤ちゃんを信じたいと思います(T ^ T)
    ありがとうございました!

• 9月6日