※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚して2人目の子供が産まれてから今まで解らなかった…

旦那の愚痴です。
結婚して2人目の子供が産まれてから今まで解らなかった本性が見えてきてこの先ずっと何十年も一緒に居られるのか不安に感じています。常に機嫌を伺って話をしたりしているので毎日疲れます。普段から「本当に要領が悪くて見ててイライラする。」とかちょっとしたことで怒られます。向こうの機嫌が悪くてたまに喧嘩になる時はもっと酷いです。怖くて泣いてたら「泣いて許されると思うなよ。泣いてる姿見てたら余計ムカつく。」旦那は外面は物凄く良いので誰にも相談出来ない。まだ子供も小さいし今はひたすら我慢の日々です。何回か離婚して一人で育てようかなって考えた時もあるけど子供はパパ好きだし子供に対して暴力や暴言とかは無いから
子供に辛い想いはさせたくない一心で毎日過ごしています。最近は「本当頭悪いな」って言われたら心の中で「お前がな」って言い返すようにしています。ちょっとスッキリします。

コメント

旦那さん モラハラ気質だったんですね
本性だしてきたって感じですね
我慢してたらいつか爆破しちゃいそうなので 私だったら 言い返したり 絶対泣いてやるかーって思います。妻だからってなに言ってもいいわけないし それにそういうモラハラ発言でも こどもの耳に入るので言い方気をつけろって言ってやりますね

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。薄々そうじゃないかなって思ってましたがモラハラ気質だったんですね。言い返したいけど怖いんで何も言えないです。妻だから何言っても許されると思ってるみたいです。言い返せるくらい強くなりたいです。

• 5月19日

退会ユーザー

モラハラ男は気が弱いだけなので
    怖そうにみえて実はめちゃくちゃ弱虫ですよー
    だから 怖がらずに立ち向かいましょう!

• 5月19日
  • レモン

レモン

私も気が弱い弱虫ですが次喧嘩して言われたら怖がらずに子供のためにも言い返せるように頑張ってみます!

• 5月19日
ははぐま

モラハラというやつですね…
外面は良いというのも典型的ですね😓
今はお子さんたちに向かってなくても、成長して自我が芽生えて自分の意見を言うようになったら分かりませんよね💦

心の中で言い返すの、いいと思います👍

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。本当聞いてて呆れるくらい外面は良いです。確かに子供が成長して自分の意見を言うようになった時に暴言や暴力が子供にあったら嫌ですね。本当は面と向かって言いたいけど怖くて言えないんで心の中でしか言えない。

• 5月19日
たなか

うちのことかと思いました(笑) 私もレモンさんと同じことを日々考えています…

うちの夫は機嫌が悪いと暴言を吐いたりすぐに不機嫌をこちらにぶつけてきます…

こちらの都合や心情を全く理解しようとせず、いつも何もかもが自分優先、自己中でほんとにうんざりします

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    うちもこちらの都合や心情は理解してくれようとはしません。自分優先、自己中ですよ。休みで家に居られるとどこか出掛けたら良いのになって思ってしまいます。

• 5月19日
  • たなか

たなか

全く同じです💦 まだワンオペで子供見てたほうが気持ちが楽です…

夫が一緒にいるときのほうが疲れます(笑)

• 5月19日
  • レモン

レモン

解ります❗一緒にいる時の方が疲れます。子供一人で見るのも大変だけど気持ち的には全然楽です。
    子供さん年子で大変ですね。あまり無理しないで体大事にしてくださいね。

• 5月19日
  • たなか

たなか

こちらのご心配をしてくださり…ありがとうございます😭✨
    レモンさんこそどうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

お互いの夫が少しでも変わる(良い意味で)ことを祈ってます…(泣)

• 5月19日
  • レモン

レモン

こちらこそありがとうございます。変わると良いな。でもうちの夫は夫の方の家族もしょっちゅう言い争いしてるイメージがあるのですぐには変わらないような気もします😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

完全なモラハラですね💦
お子さん自身に暴言や暴力がなくても、お母さんがそういうことを言われてるのは分かってると思いますよ
直接でないにしろ、そういう姿を見せる聞かせるも十分虐待だと思います
離婚を考えることがあるなら日記をつけることをオススメします
今日こんな暴言があった、こんなことをされたというのを細かく記してください
可能なら携帯でいいので録音も
積み重ねた物証は離婚時に大きな証拠になりますから

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。子供には暴言は無くてもお母さんが言われてるのは解ってるのかも知れません。上の子供に「ママ、何があったのママ」とかたまに聞かれます。日記つけようと思います。

• 5月19日
せせり🌸

う、うちの旦那かと…😂

私は結婚7年目になりますが、我慢の限界が来たのか、ある日突然発作を起こしてパニック症&鬱になりました😅
現在も通院中です💊

私も心の中で色々言ってました(^-^)もう荒んで荒んで…「早く死ねよ」とか普通に思ってました💧

市役所の方に相談したのもあり、今は少しずつ改善されてますが心の病気になるまえに、SOS出してくださいね😢

• レモン

レモン

ご自身も大変な中コメントありがとうございます。
    市役所の職員さんで何人か旦那の知り合いが働いてるので中々勇気がなくて。相談したのが知られたらとか考えたら後が怖い。でも子供のためにもどうしても耐えられなくなったら相談してみようと思います。

• 5月19日
まー

私の旦那も全く同じ事を言ってきます💦
口が悪いので、子供の前で辞めてよ!と言うのですが、お前が悪い!お前がさっさとすれば何も言わない。と言ってきます😣

ケンカになると、エスカレートするし、家を出て行くので旦那に聞こえない声量でブツブツ私は文句を言っています💦

心で思うより声に出した方がスッキリしますよ😊
そんな旦那とは今、別居中です笑
もう我慢の限界が来ました💦

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    一緒ですよ。怒らせる私が悪いって言われます。不満は声に出す方がスッキリしそうですね。一人の時にブツブツ文句言わないと上の子は今言葉でも何でも真似するので気をつけないと旦那にバレますね💦

• 5月19日