※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

7w3dの妊娠中で、食べづわりと匂いつわりが強く、普段気にならない匂いが気持ち悪い。料理の匂いも受け付けず、外の匂いでさえ不快。匂いに敏感で、外に出るとますます辛い。匂いつわりは落ち着くでしょうか?

7w3dくらいなんですが

食べづわりと匂いつわりがきついです。

匂いは、普段気にならない
子供の息や人の息
外の空気でさえ臭いです。

外に出たらドブの匂いがします…
子供の息や人の息も
普段マスクもしてて気にならなかったものが
「ゔー」と思うからい臭く感じます。
多分普通の人です。(口臭のある人ということではなく)

料理の匂いは食べたくないから
キツイのかなー?くらいです。

普段
匂いに敏感じゃないタイプで
凄いビックリしてます。

1人目の時はこんなことなかったんですが
(T . T)

匂いつわりも
落ち着くんでしょうか??
外の匂いでも
おかしな匂いがするので
気分悪い中ベランダに出ると
更に臭くてシンドイです。

コメント

ママリ

匂いつわりはマスクにかなり助けられました😭安定期前にはなくなったので、軽くなってくるかと思いますが、生まれるまでは匂いにはいつもより敏感でした💦

• そら

そら

ありがとうございます!!軽くなるということで希望が見えました(T . T)

• 5月19日
ちゃんちー

私も匂いづわりが酷くてこのまま治らなかったらどうしようって思っていましたが、つわりが落ち着く時期に徐々に収まり現在は全く気にならなくなりました!

匂いづわり中は匂いに嗚咽する日々で、私の場合は特に香料がダメで、ハンドクリームつけてる人やお風呂上がりの人、香水つけてる人、柔軟剤の匂いのする人がいたら殺意芽生えてました😂

つわりが落ち着くまでまだ期間は長いですが、きっと楽になってくると思います🥺

• そら

そら

ありがとうございます!!徐々に落ち着くみたいで安心しました。
    ほんとにこれ治るの?て思ってしまうくらい臭いですよね、、、

匂いという匂いは全て嫌気が差す日々ですよね…
    励ましてもらえて嬉しいです!頑張ります!

• 5月19日
ちびちゃん🔰

私も匂いづわりがとても辛かったです。今でも少しありますがおさまってきました😂
ピーク時は部屋から部屋を移動した空気の違いだけで吐いたり、棚を開けるときに発生する風?でも吐いてましたが今は普通に棚も開けられます笑 空気清浄機がある部屋でドア閉めてずっとこもってました。

• そら

そら

ありがとうございます。そうですよね…普段なら大差ないような空気の違いでも
    「くさ〜」て気分悪くてシンドイですよねー
    私も、違う部屋に移るのが恐怖です。

• 5月19日
ままさん

匂いづわりツラいですよね〜😭
私はコロナ前でしたが、たえられなくて、マスクして鼻つっぺしてました。。。
もうたえられなくて…
上の子にも申し訳なかったけど、寝かしつけの時とかくっついてくるけど、うっ…となってたので鼻つっぺしてました😅

• そら

そら

ありがとうございます。

わかりますー正に子供と寝るとき
    近寄らないでー状態です😭
    手だけ体に添えてあげて
    顔は反対向けてます…
    じゃないと持たないので😭早く普通に生活したいです…

• 5月19日
みくろ

私も一人目の時匂いつわりで、もう何もかもが臭かったです。窓を開ければ隣のウチの花の匂い、ご飯時はどこかのうちのおかずの匂い…
もちろん自分ちの匂いも臭いし、キッチンや冷蔵庫も致命的でした。
あと、旦那の匂いもツラかったです😩
そして、マスクの生地?の匂いも普段は全然気にならなかったのにダメで、生き地獄そのものでした…
つわりが終わる頃になったらいつの間にか大丈夫になってましたし、ご飯の匂いも大丈夫でした✨

• そら

そら

ありがとうございます!!

そーですよねぇー
    匂い全て嫌気が差す日々ですー…冷蔵庫とかもやばいですよね

スーパーでも食品コーナーから違うとこに移るとやばかったりします。(ほぼ買い物しませんが)

悪阻はもーなんの修行?てくらい悪行に思えます(T . T)

何週で悪阻落ち着いてきましたか??

• 5月19日
  • みくろ

みくろ

上の子の時は4週頃〜20週位までなんとなくつわり残ってましたが、今回は6週頃〜12週辺りで無くなりました✨✨

• 5月19日
  • そら

そら

ありがとうございます!!
    上と下で違うのもヒヤヒヤですよねー

前回11週くらいには
    ランチしてたので
    11週と思いたいのですが…
    20週だとかなり長いですよねー
    頑張ります!!

• 5月19日