※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が固いうんちで苦しんでいます。便秘解消の方法を教えてください。

9ヶ月の息子がうんちするときにうんちが固くて出なくて踏ん張りながら大泣きずっとしてるのですが、なにか便を緩くするいい方法ないですか?😭😭ゆるい便もでたりしますが、だいたいが固くてちょこっとしかでません😭💦

コメント

こち

小児科は行かれました?

はじめてのママリ🔰

病院行きましたか?
次男が便秘でうんちするたびに泣くので小児科で酸化マグネシウム貰って飲んでます!

ap

病院でお薬貰えますよ!
お家で出来るのは
便に効く体操や食事改善ですかね?
(調べると出てきます)

いけ

うちもです😭
大泣きして可哀想です😭

ここで聞いたらオリゴ糖を教えてもらって、離乳食で混ぜてあげています!

あとはヨーグルトとかですかね!
でもうちはヨーグルト嫌いみたいでどのメーカーも食べてくれません🥶

しずく

娘も頑固な便秘持ちです!
何ヶ月間かは、YouTubeで助産師HISAKOさんが解説してる方法で綿棒浣腸して出してあげてました。
病院で教わった、綿棒入れてクルクル回すのはいくらやっても出なかったので💦
まっすぐ深く抜き差しするだけです!

あとは小児科に行って酸化マグネシウムもらって飲ませるようになってからはうんちゆるくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前まで便秘というか、力んでも出ないが何ヶ月も続いていました💦

それが最近プルーンエキスを離乳食に加えてみたところ急に毎日でるようになりました😂それも3回くらいでます💦

うちはヨーグルトが好きなのでヨーグルトとオリゴ糖、プルーンエキス、バナナは毎日、時々オリーブオイル、さつまいを食べてます😊

あとは一度便が止まってしまうとそこから出にくくなってしまうので、うちはそれまで毎日綿棒浣腸して出してました!出なかったら毎日でもしたほうがいいですよ!

治るといいですね!