※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

円錐切除後、妊娠中にシロッカー式やマクドナルド式手術前にお腹の症状がある方いますか?

円錐切除後、妊娠した方でシロッカー式やマクドナルド式の手術受ける前にお腹張るやお腹の痛み、出血など症状があった方いますか?

コメント

mycnmn

1人目出産後、塩水切除しました!

いま3人目妊娠中ですが、安定期入るまでは少量の出血を何回かしてましたが、16週すぎた頃からピッタリ止まりましたよ😳
2人目妊娠中も同じような感じです!

ちなみにお腹の張りや痛みはなかったです!

• りえ

りえ

やはり、シロッカーかマクドナルドのどちらかの手術受けましたか?

張りや痛みはなかったんですね!

• 5月19日
  • mycnmn

mycnmn

私は受けませんでした!
    毎回検診で頚管の長さを測ってましたが円錐切除してるので短めではあるけどそれなりに長さは保っていたので!
    なので張り止めや安静指示もなく普通に過ごしてました☺️

りえさんは腹痛、張り、出血の症状でてるんですか?😨

• 5月19日
  • りえ

りえ

手術受けないこともあるんですね!

最近、張りや痛みがあったので、今日検診の時に聞いてみたら、異常はありませんでした😊
    頸管長の長さも今日測ってもらいましたが、今のところ問題無さそうでした!
    私も手術受けずに産みたいです✨

• 5月19日
  • mycnmn

mycnmn

円錐切除してると流産や早産の可能性が手術してない人と比べると高くなると先生から言われていたので不安になりますよね、私も2人目妊娠前はかなり不安でした🥺

きっと無事に産めますよ😊
    お腹が張ってきたら手術の前に張り止めとか安静指示がでると思います!

ちなみに私は円錐切除してる割に子宮口全開にならなくて促進剤の他に子宮の入り口広げる薬打たれて分娩台の前でジャンプさせられました🤣

お互い出産まで頑張りましょう!❤️

• 5月19日
  • りえ

りえ

不安を乗り越え、3人目の妊娠なんですね✨
    おかげさまで少し不安が解消されました😊
    ありがとうございます🙏🏻

2人目の出産の時は大変でしたね💦
    今回も無事に産めますように祈ってます✨

• 5月19日