※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でRSウイルスが流行っており、我が子も鼻水と咳が出ています。症状は軽いが熱はない。登園しても大丈夫か、病院受診するか悩んでいます。

幼稚園でRSウイルスが流行っているのですが
我が子も昨日から鼻水と咳が出てきました😢

夜中は咳が出ても寝れるぐらいなのですが
このぐらいの症状で熱がなければ
登園させても大丈夫でしょうか?😢
それとも休ませて早いうちに
病院受診するかで迷っています🥲

コメント

aikis2msm

私なら休ませて病院いきます🤔💦
悪化して辛いのは子供なので
まだ夜は寝れているのなら
今のうちに!って思います。

下の子が産まれた時に上の子がRSになり、新生児でRSになりました💦
即入院になったんですが酸素マスクでは酸素が足りなくなり人工呼吸器を付ける1歩手前までいきました💦

なのでRSが流行っているとなれば新生児のお子さんがいる家庭に移さないように
早めの治療で治したいと思ってます。😥

上の子も咳が酷くなったので
それからは病院にすぐ行くようになりました。

はなさお

うちの下の子も兄からうつり3歳直ぐでRSになりましたが熱はなくて、咳と鼻水でした。

コロナ禍なのでうちの幼稚園は咳と鼻水でも幼稚園お休みしなきゃいけないので学級閉鎖に2クラスなるくらい流行りました。

私なら病院行って検査してもらいます。

あんちゃん

私も幼稚園で流行っているなら熱がなくても休ませます😓
でもお仕事をされているなら、毎日も休めないと思うので登園するかも…ですが。
我が子の園も3月にRSが大流行して、年少クラスでも1人入院してましたよ。
RSは感染力が強いのと悪化したら怖いので1番はお子さんの為に…次は集団生活と言うことを考えてお休みできる環境で有ればお休みした方がいいです。

我が子の園の先生がRSが大流行の時に熱がなくても咳がひどいだけで感染するので…と言っていました。