※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園て両親以外お迎えとかありなんですか?義理母がやる気まんまんで嫌すぎて、、、両親以外無理とか理由が欲しくて🥲

保育園て両親以外お迎えとかありなんですか?

義理母がやる気まんまんで嫌すぎて、、、
両親以外無理とか理由が欲しくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありですよ!
ただコロナもあるので出来れば固定してくださいと言われたのでまた落ち着いたらお迎えお願いしますって言ってみては😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ理由に断ります🥲

• 5月19日
まゆみ

結構送り迎えおじいちゃんおばあちゃんがいます😅

同居でなければ迎えに行って病院に行くとか用事があるからとかで阻止するか聞こえないふりですかね😅

本当に緊急時(地震とか火災とか)にだけお願いしますとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居で旦那も義理母に行かせる気満々で、、、大ッきらいなんで理由つけて行かせないようにしたいです😭

• 5月19日

未満児のときは両親、あるいは前もって両親から届出があった祖父母だけお迎えオッケーでした!
以上児になると誰でもいいって感じでしたね。
保育園によって違うと思います😃
義母は嫌ですね…痛いほどわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母、地味に育児に参加してくるからイライラします、、、😅
    なんとか理由つけて断ります🥲

• 5月19日
まろん

うちが通ってる園はありです✨
むしろほぼ毎日おじいちゃんおばあちゃんがお迎えに来てる子もいます😊
私も時々実母に頼みますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならお願いしたいですが義理母大嫌いなんで嫌なんですよね😅

• 5月19日
  • まろん

まろん

あ、でも園から貰った名札みたいなのを持ってる人じゃないとダメなので、それを理由に出来るかもですね!
    今はコロナのこともありますし、適当に理由つけて諦めてもらいましょ😂
    頑張ってください!

• 5月19日
YJM

うちが通ってる園では両親以外も可能ですが、必ず誰が何時に来るのか前もって連絡しなきゃならないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々理由つけて断ります😅

• 5月19日
華

うちもありですが、その時は事前に申請するか、急になら電話で連絡、送迎時は子供の名前が書いてある札?を首から下げてないと引き渡しできないことになってます💡

お義母さんに行ってほしくないってことですよね?
コロナ感染防止のため、人の出入りを少なくするために、緊急時以外は両親しかダメだと言われたので、もし行けない時はお願いしますね!
と言って諦めてくれないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母が大嫌いなので断りたくて、、、コロナ理由にします😭😭

• 5月19日
  • 華

それが良いと思います💦
    『感染防止で園から言われてて、私は悪くないですよ〜』って雰囲気出していきましょう(笑)

• 5月19日
moon

事前に言っておけば両親以外okです。時々甥っ子のお迎え行ったりもしてます。
入院中は弟嫁にお願いしてます。

どこの園も両親以外不可にはしてないと思います。
緊急時や何か用事があって両親以外ダメだと送迎が難しいとかもありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自営なので旦那も余裕で行けるのですが、義理母と旦那が勝手に決めてたまに迎えに行くわてなってました😅

• 5月19日
2児のママ

結構祖父母が迎えに来てる人いてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 5月19日

保育士側ですが、事前に今日は祖母迎えですと連絡もらっていたら引き渡してました。
そんなに嫌であれば、保育士に両親以外には絶対に渡さないでください、と言っておけば確実に引き渡されることは無いですよ〜!