※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊活

排卵日検査薬を使うタイミングが分からないですか?生理が終わった後に検査するのが良いでしょうか?

排卵日検査薬を使ってみようと思ってます。
いつから使い始めればいいのか、サイトで見たところ、5月22日と出てきました。

しかし、今日生理が来たので、22日は生理真っ只中…

終わり次第検査すればいいのですか?

無知すぎてすみません…

コメント

スマイル☺

今後おはよう👋😆✨☀️ございます。
わたしは、生理が終わって14日目で排卵検査薬をしたような気がします🐬

• かなむぎ

かなむぎ

大体の日でやってみるしかないですかね😣

• 5月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね✨生理周期が落ち着いたらわかりやすいかもしれませんね😃

• 5月19日
みくろ

生理周期によるかなって思います。
私は生理周期短め(23〜25日)なので、生理後3日目位から使ってます。
私は海外製のをずっと使ってたので、1日何本も検査出来ましたが…😅日本製だと結構ピンポイントでしないと勿体ないですよね…。
一応、私が使ってた海外製の検査薬の使い方載せときます😊

• かなむぎ

かなむぎ

先月までお乳あげてたので20〜24日周期で来てましたが、前回の生理後から断乳し、31日で生理が来ました😅

使ってた検査薬の種類って教えてもらえますか?😭😭

• 5月19日
  • みくろ

みくろ

ラッキーテスト使ってました。

• 5月19日
  • かなむぎ

かなむぎ

ありがとうございます😭

• 5月19日
ママリ

排卵予測日の3〜4日前から検査されるといいです。排卵前でかつまだ陰性の時から検査しないと濃淡を判断できませんので、、あまりにも早くしすぎても検査薬が無駄になるので、陽性になる1〜2日前から使う感じです。

• かなむぎ

かなむぎ

不定期なので、予測できなくて😂😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そういう場合もあるかと思いますので、そういう時はこれまでの最短できた排卵日を基準にされたらいいですよ。

• 5月19日