※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について心配ですね。スリーパーの下の体温が気になる場合は、タオルケットをかけると良いでしょうか?赤ちゃんが寝ている間は適温でしょうか?

夜間赤ちゃんが起きることはないのですが、背中やお腹に触れると温かいところもあれば、ぬるい?(少しつめたい?)ような部分もあります。
生後3ヶ月男児の新米ママです。
昨晩、メッシュ生地の肌着に半袖カバーオールを着せ、6重ガーゼのスリーパーをつけて寝ました。
夜間何度か私が起きるたびに体を触ったりしていたのですが、背中やお腹の上の方は温かいのですが、下の方に下がっていくと、ぬるいような冷たいような感じの体温です。
スリーパーの上からタオルケットなどかけた方が良いのでしょうか?
それとも、赤ちゃんが寝ていれば適温ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足の方ですかね?
手足は結構冷たいです!
寒かったり暑かったりしたら起きると思いますし、私は気になったら熱測ったりして大丈夫かみてました☺️
今の時期結構暖かいのでスリーパーのみで大丈夫だと思います🤔
(地域によりますが。)
うちは半袖にタオルケットです😂

  • rei

    rei

    手足は結構冷えていて、けど、手足は体温調整してるから冷たい方が良いと聞きました!
    足の方に近い背中やお腹側が少し冷たいようなぬるいような感じです😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います🥰
    色々心配になっちゃいますよね🥺

    • 5月19日
  • rei

    rei

    本当に心配性すぎて、旦那にもよく怒られてます😂
    ありがとうございます。
    ほどほどに心配しながら頑張ります☺️

    • 5月19日
deleted user

寝てれば適温だと思います😆
うちの子も上半身は心臓に近いからなのかほんのり暖かいです✨

  • rei

    rei

    そうですよね!
    なんか逆に気になりすぎてしまって😭
    お腹冷えてないかな、風邪ひかないかなとか😂
    旦那に朝聞くと、気にしすぎと言われました。
    ほんのり温かければ、問題ないですよね??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もどうしても気になった時はお腹だけ薄手のブランケット上乗せしちゃます🤣旦那からは絶対暑そうと言われますが笑

    ほんのり暖かければ大丈夫です😆✨

    • 5月19日
  • rei

    rei

    ですよね😂
    気になりますよね😭

    そう言って頂けて安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 5月19日