※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダやトイレでスリッパを使わないことについて実家暮らしの時には…

ベランダやトイレでスリッパを使わないことについて
実家暮らしの時には自分でもそれほど足の汚れが気にならなかったのですが、結婚して自分が主に掃除をするようになってから、主人がベランダやトイレを裸足で歩くのが気になってしまいます。私が掃除するのに‥とも思いますし、赤ちゃんがハイハイ練習中で少し目を離したら床を舐めたり、床の汚れがついた手を口に入れたりするので、たかがスリッパ履くくらいのことを協力してくれない主人に腹が立つのです。
ですが、私自身昔はそれほど気にならなかったので、あまり責められないなとも思います。そもそもスリッパ自体がそこまで常にピカピカでもないしなぁとも思います。

トイレの床をこまめに掃除し、ベランダも裸足で歩けるようにしたほうがいいのか、気にしすぎなのか、きちんと注意すべきなのか、どう思いますか?または、みなさんの家は赤ちゃんがいるときの床掃除をどうしていますか?おしえてほしいです。

コメント

🔰

ベランダ素足は論外でしょ。。汚いですよね😅
キレイにするっていっても汚くなるし。
トイレに関しては気にしすぎかなぁと私はおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。うちは風も強く吹くし、近くに森みたいなのもあって虫もよく来るので、ちょっとやめてほしいんですよ😭 もう一度話してみます。

• 5月19日
やすばママ

ベランダ素足はやばいw
うちはクロックス置いてますw

私はトイレにスリッパ置いてます!
意外とトイレって飛び散ってるんですよねー
特に男性が立ってするタイプの方なら尚更😓

もし断固拒否で全く履いてくれないならリビングや廊下の床をこまめに水拭きしちゃうかも...でも女性は気にしても男性は気にしないかもですね、うちもそのタイプ...
ニトリにマイクロファイバーの床ふきのモップと雑巾売ってるのでうちはそれ使ってます!屈むの大変だけど水拭きしたい時に便利です!!画像乗せておきますね!!良かったら検討してみてください!!
結構使えますよ!(子供が寝てる時でも音を立てなくて掃除できるのでありがたいです!!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!具体的に教えてくださりありがとうございます!
    トイレ、掃除すると結構汚れているのでスリッパ置きますよねー💦でも使わないんですよ。困ったなぁ。

• 5月19日
  • やすばママ

やすばママ

結構汚れてますよねー
    そこをハイハイならまだしもずり這いなんかされたらお洋服真っ黒になっちゃいますよね😅
    できることなら履いて欲しいですね...でもなんて言ったら聞いてくれるかイマイチ具体例が出せずすいません😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございました!私も考えて伝えてみます!

• 5月20日
みみちゃん

おしりふきや除菌シートで拭いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら赤ちゃんの近くにあってサッと拭けそうですね!ありがとうございます!

• 5月19日

トイレ素足の人いるらしいけど信じられないです。旦那がやったら大喧嘩になりそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便座に座るか座らないかでも喧嘩してるので、なんかもう喧嘩したくないんですけどね‥。
    一度言った時に納得してたようなのですが、なかなか直らないですねー。

• 5月19日
ままり

ベランダ素足はありえないです(笑)外ですよね😆
トイレはスリッパ使わない人いるみたいですが、私は無理です😭毎回床を拭けるわけじゃないので素足はで入るのはちょっと💦
夫がスリッパ履かずにトイレ入ってるの見た時はキレました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除の頻度もありますよね!一日2回くらい掃除してるならまだいいですが、うちは私がちゃんとしてないからなぁ。。
    旦那さんにキレましたか笑 私もすぐ言えばよかったんですが、モヤモヤ溜め込んでしまってます。 近いうち言ってみます!

• 5月19日
ママリ

うちもトイレについてきて床触ったりスリッパ取ったりするので、
スリッパやめたいなぁと思いましたが、毎回毎回床拭いて綺麗にしておけるなら素足でもいいですが
毎回はできそうにないので、スリッパ置くしかないかなと思います。。
こまめにスリッパを取り替えるか、ですかね。
あと素足にしても、その足でベッドに入るとか考えるとやっぱり無しかなぁと思います😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、赤ちゃんそんなことするんですね!こまるなぁ。
    そうなんですよ、布団!これがなんか、嫌なんですよね。
    ありがとうございました!

• 5月19日