※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはわたしも悪いとは思うのですがみなさんのお子さんはパパとお風呂…

これはわたしも悪いとは思うのですがみなさんのお子さんはパパとお風呂入ってくれますか?
息子は超絶にママっ子でパパとお風呂はギャン泣きなので基本的にパパとじゃ入らないんですけど生理中で旦那が休みのときは入ってほしくて…😥

でも息子は基本的にご飯→お風呂の順番で旦那はお風呂→ご飯の順番なんですね🙄
旦那と一緒に入ってほしいのであれば旦那が休みのときは息子もそれに合わせてお風呂→ご飯でもいいんじゃないですか?とだいぶ前にこちらで相談したときに言われましたが息子はたまにマヨネーズとか納豆とかを髪の毛に塗りたくってることがあって絶対ご飯前にお風呂はやめようって思ったんですね(笑)
わたしは旦那が息子に合わせてわたしが生理のときはご飯の後に息子とお風呂に入ってほしいんですけど旦那はそれが無理みたいで…😇

コメント

♡Mママ子♡

休みや帰りが早い日はお風呂はパパです!
うちは子供に合わせて入ってくれますし、夫が食事中に子供が寝そうになってたら食事中断して先にお風呂行ってくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子って割とパパと入ってくれる感じしますが協力的な旦那さんで羨ましいです😢❤️

• 5月19日

パパっ子なので余裕で入ってます!
というか夫が帰宅してからは全て夫に任せてます(笑)
うちもお風呂→ご飯なのですがスプーンフォーク使ってたらそんなに汚れなくないですか?汗

旦那さんがずらしてくれないのならまずは食器使って汚さないように食べさせるのを
先に覚えさせちゃうと楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン、フォークはかなり上手です😂
    だけどたまーにスティックきゅうりを食べてるときとかそうなってます(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

なぜ!?!?笑
    なんか髪の毛に行っちゃうスイッチがあるんですかね…??笑

それならやっぱ旦那さんにかわってもらうしかないですよねえ…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズを少しだけお皿に出していて自分できゅうりをマヨネーズにつけて食べてるのですが旦那がいつも白い容器のワックスをつけてるんですね😂
    たぶん真似してるんだと思います…(笑)

頑なに旦那も拒否るのでなんか絶対無理なんですかね🤷🏻‍♀️
    わたしは子どもに合わせるのが普通だと思ってしまうのですが…

• 5月19日

退会ユーザー

そういうことか!笑
    そう言えば娘もニベアとかに似たような容器みると真似するので納得しました(笑)

私も夫も子供に合わせるので
    頑なに拒否するのは不思議ですね汗

• 5月19日
はじめてのママリ

同じくでーす!笑
我が家は旦那に二回入らせてます😊
無理じゃないって言いましょ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ってすごいです🙄
    なんか旦那さんが合わせてくれないなら子どもがそれに合わせればいいって方いるけど個人的にそういう考えちゃんと旦那さんのことも考えてて尊敬してしまいます…
    わたしは子どもに合わせるのが当たり前だろって思ってしまうので無理とか言われるとイラッとしちゃいます😌

• 5月19日
m

うちも旦那とはお風呂全然入らないです!
息子が嫌がる訳ではなく旦那が面倒くさがります。
休みの日くらい一緒に入ってーて言うけどほとんど無理と言われて入ってくれないです😂
お風呂だけでも協力してくれたら楽になるのに…て思いますしたまには1人でゆっくり入りたいですよね😢

ママリ

もともと休みの日や早く帰ってきた日は入れてくれてましたが、
少し前までつわりでお風呂が本当に苦痛になってることを伝えたらより積極的に入れてくれるようになりました🥺❤️
娘のお風呂の時間はほぼほぼ決まった時間なので、それに合わせて食事も取ってくれます🙆‍♀️

Yu-mama

うちは、新生児からパパがお風呂です!
一時、パパがダメな時がありましたがそれでもお風呂入ってました。
子供優先なので、お風呂入ってから旦那はご飯です(子供は先にご飯食べ終えてます)

ママリ🔰

逆にパパじゃないと入りません😂
毎日パパがいれるので、たまに私が入れようとすると固まってます(笑)

♡

お風呂の後にご飯は親もストレス溜まりそうなので、
大人の旦那さんが頑張るしかないですね👍
生理でお休みの時なんて確率にしたらほんと月に数日ですよね!
それくらい我慢してもらいましょ😂💓