※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の本性を知って別れようまたは本当に別れた方いらっしゃいますか?つ…

旦那の本性を知って別れようまたは本当に別れた方いらっしゃいますか?
つい最近旦那と喧嘩した時に驚くような旦那の本当の姿を目の当たりにして今までいた人と全く違う人に見えるようになりました。
優しい言葉や行動も全て信用出来なくなり、逆によく言えるなと怖くさえあります。
旦那本人にはこのことはとても言えませんし、ごめんね俺も言いすぎたと言っています。
暴力や浮気もありません。ただかなりの言葉の暴力でしばらくは体に力が入らずひたすら涙が出ました。泣いている私を見ても泣いて許されると思うなよクズがと吐き捨てたような人です。結婚したこともそうですが、ずっとこの姿を隠し裏で密かに言っていたんだと思うと恐ろしくて。

それまでは本当に順風満帆だったので別れたいなんて思ってませんでしたが今回のことで離婚の文字が頭をよぎるし、何か頼みたくてもまたこう思われているのでは…ああ思われているのでは…と思うと怖くて頼みたくありません。こんな状況で再構築できますか?
するとするならまた信じるしかないですがそれは無理に近い気がします。とりあえず、息子が大きくなるまでは仮面でも夫婦続けた方が無難なんでしょうか

コメント

あかさたな

私も同じです。子供を産んで、敷地内同居してから、夫は変わりました。泣いて許されると思うな!って言われた事ありますよ。もう暴言凄いです。
怖いというよりは、あーこんな人だったんだって諦めてなにも言わない事にしました。熟年離婚をすると決めてます。働き出したらコツコツとへそくりしていこうと思っています。
誰が老いた夫を見るか!って思って。子供達にとっては父親なので。
親になった以上は自立するまでの我慢だと自分に言い聞かせてます。
けど、辛い時や我慢できなくなる時もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただいてありがとうございます。
    やっぱり諦めることが1番簡単ですよね。確かにもう親なので好きだの嫌いだので別れられないです。
    子供の前で理不尽に暴言を言われたり子供に言うこともないので子供が大きるなるまで我慢するのが1番ですかね…

    辛いときや我慢できなくなった時はどうしてますか?

    • 5月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    その諦める事の簡単な事ができない時も多々ありますけどね😭
    離婚の思い、文字は常にあります。
    ただ、子供達を見てて今はまだ我慢だなぁ…って泣く事も多いですね。
    私の夫も子供に対しては完璧なので。
    辛い時や我慢できなくなった時は一人で台所かお風呂で泣いてます。
    日記をつけているのですが、そこに思いを書いたりしています。
    なにもできない自分に情けなく感じますよね。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに簡単じゃないから諦めた後でも期待したり、やっぱり離婚しようかと考えたりしますよね😭

    同じく、うちの夫も子供の前では良き父なので余計に踏み切れません。どうせならそこでもクソなら踏み切れるのにとさえ思います。
    涙が出る自分に嫌になります…

    • 5月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    そうなんですよね。
    まさしくそうなんです。
    あー誰か殺してくれないかな?とか思ったりする事もありますし、浮気してくれないかな?とか、そしたらすぐに離婚するのにって思ってしまいますよね。

    わかります!なぜ私だけがこんなに泣くのか、皆んな色々あるって聞きますけど、こんなに色々あるものなんでしょうかね?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、すぐ離婚できるような行動をとってほしいって思っちゃいますよね😭

    確かに、同居してから旦那さんが豹変したって言うのはたまに聞きますね。
    うちの旦那も結婚したての時義実家に行ったらあからさまに横暴になった時ありました。孫が生まれてからは義両親が孫可愛さに私優先にしてくれるようになった(私に嫌われる=孫にも会えない)ので旦那は義実家で小さくなってます。

    • 5月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    はい!ついつい離婚してくれる行動をとって欲しいって思います。

    義父母さん達ははじめのママリさんに対して優しいですね。それが少しもの救いじゃないですか?
    こっちは義父母まで最悪ですよ。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

子犬みたいだった彼氏が結婚して旦那になり大喧嘩した時、新生児の娘を抱いて泣いている私にクッション投げつけ、俺が出ていけばいいんだろうがぁぁあ!💢と扉をバコーーーン💥*と閉めてここぞとばかりに日常の不満??八つ当たり??を言ってきた私の旦那。
黒い部分が見えてショックでした。

同じく離婚の文字が大きくはっきり浮かびましたが、今でもやはり常にいつ離婚するか分からん気持ちで過ごしてます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児を抱っこしてる時だったのは本当にアウトですね!
    そのまま出てけえ!ってなります。
    やっぱり好きだった人の黒い部分ってショック受けますよね…。
    私も常に離婚後の想定をして生活してしまいます。
    想定したところで金銭的に難しくて諦めてしまうのですがいつかは…と思っています。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を妊娠して里帰り中に、ものすごい喧嘩をして本当ありえなすぎて、本気で離婚考えました。
なんでこんな人と結婚したんだろうとずっと後悔してました。
出産直後で尚更本気で恨みました。

しばらくずっと引きずってましたが、育児とか家事も一生懸命やる姿を見て、だんだんその気持ちは薄れていきました。
まさに昨日また思い出して若干勝手に私が不機嫌になってましたが笑

お子さんも小さいですし、本当に許せないと思いますが、もう少しだけ一緒にいてみていいと思います😔
私は夫の機嫌の良い時に「あの時の発言は本当無かったわー」と、しばらく言い続けました😑

mamama

私も子供が生まれる前に同じような事がありました。
とっても誠実で優しい人だと思っていましたが、怒った時の態度があまりにも豹変しすぎて、しかもその怒りが1年くらい続いて、毎日離婚と死にたいばかり考えていました。
また怒らせてしまったらと、毎日ビクビクしながら生きていて、言いたい事が全く言えなくなりました。
離婚しようと思った時、上の子が出来ました。
それからも、旦那への恐怖心は消えず、気持ちも大嫌いへと変わり、離婚届を用意した何日か後に2人目の妊娠がわかりました。

あれから8年ですが、今では少し言いたいことも言えるようになり、子供が2人できてからは旦那も少しずつ変わっていったので、今は離婚は考えてないです。
はじめてのママリさんが、これから先も耐えていこうと決心するなら 頑張れば状況は日々変化するとは思います。
が、辛い日々を過ごし、旦那に言えない分を子供に当たってしまったりする事があれば 少し離れた方が良いのかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
口に出して言ったことって勢いでも心の底で思ってることだと私は思います。

子どもは親を見て育っていくし、喧嘩ばかりでも幸せに育つ子どももいれば、辛い思いをする子どももいるし、結局は子どもにしかわからないだろうけれど、お母さんがどうするかだと思います!