※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目を出産し退院しますが、実母と上手くやっていけるか不安です。促進…

2人目を出産し退院しますが、実母と上手くやっていけるか不安です。
促進剤が効かず人工破膜すると伝えると、赤ちゃんの頭傷つかないの?心配!と言われ😂
1人目は完ミだったのが今回はもうすぐ母乳が出てきそうで、母乳パッドを買っておいて欲しいと伝えると、『え?今度は母乳出るの?』『1人目の時に買ってやった母乳パッドは無いの?』
と言われてしまい💦モヤモヤしながら実家に帰ることになりそうです。
1人目の時は入院中の黄疸治療で授乳練習がなかなか上手くいかず乳首拒否になってしまいました💦母乳パッドなんて2年前のことなのですでに破棄してます😂

今は上の子がお世話になってるので穏便に済ませたいのですが、次々に爆弾発言が飛び出て来そうで今から憂鬱😅
早めに里帰り切り上げればいい話なのですが、それはそれでブーブー言われそうで怖いです💧

変わったお母様と上手くやってる?方、お話聞かせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいる祖母なんですが…
イヤイヤ期で泣いている子供が面白くて撮った動画を送ったら、
あんたが泣かせて撮ったの?。
すごい暴れん坊で顔に小さな傷が出来てしまった時、
あんたがやったの?。
会うたび、叩いてない?怒ってない?
と言われ、まるで凶悪虐待犯の様に何度も何度も聞かれます。

何も否定しません。
無視です。
恐らく説明するとどんどんどんどん話が広がってあれもこれもと言われます😭
すごく悔しいですが。
私はそれを母に言いますが、
お母さんがそんな場合はお父さんとか旦那さんとか共感、理解できる人に愚痴愚痴言って晴らすしかできませんよね😭
ひ孫会いたいが故に野菜とか色々持ってくるので、
家計助かるわ、って都合よく使ってやってるぞって洗脳もしています😭

いっそちまちましたブーブーを言われるより、
里帰りを切り上げて一度の特大ブーブーだけされて終わった方が楽かなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すみません,下に返してしまいました💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

あー分かります!!
可愛いなって思う写真や動画をディスって来ますよね😂
たしかに特大ブーブーの方がいいかもですね💦めんどくさいことこの上ないです😭

たま

ご出産おめでとうございます☺️!私も実母の言葉にイライラもやもやすることが多く、今回は里帰りしないと伝えていますが、めっちゃブーブー言ってます。。きっと帰ってくると思ってます笑

私の娘の行動をみて、うちにこんな子はいなかったよ!(悪い意味で)とか何回も言うんですよ🥶🥶私の話を自分の思い込みで脚色して言いふらしたり、、

実はうちの母は精神病で通院しています😰本人はつらいと思うのですが、側から見てると本当に頭おかしいなと思います😰😰

今回妊娠してから母の言動にすごくイライラすることが多くなり、極力連絡していません。ホルモンバランスの関係ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あー。。わかります😅
    上のこの行動を見て、『あんた達はこんなことしなかった』とかしょっちゅう言いますもんね🤔

退院してきましたが、父からも『今度は母乳なのか?』と聞かれてしまいました💦どうもうちは両親ともこんなかんじみたいです😂

• 5月19日