※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツにナプキンを付けて病院へ行ってもいいですか?マタニティショーツや生理用ショーツでも大丈夫でしょうか?

こんばんは。
お産時のショーツについて質問です!

陣痛が来て病院に行く際、産褥ショーツにナプキンなどを付けていけばいいのでしょうか?
それともマタニティショーツや生理用ショーツでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

普段履いてたのがマタニティのやつだったのでそれ履いて行きました🙆‍♀️
陣痛始まったくらいに出血したので普通のナプキンを付けて行きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️
    普通のマタニティショーツで大丈夫なのですね!
    ありがとうございます♪

• 5月24日

2回出産してますが
どちらも病院から産褥ショーツとナプキンもらえました!
このパンツにこのナプキン付けてきてって渡されました😊
そのあと出産終わるまでナプキンは取り替えてもらえて、終わって病室戻ってからはパンツは持参したものを使う感じでした😊

おしるしが出ていたら、ナプキンは付けるべきですが、出ていなければ普段使ってるパンツのままで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

私の出産予定の産院は産褥ショーツがもらえないような感じでした…
    そんなに親切に先に渡してくれたり、病院によって様々ですね💞

何もなければ普通のショーツで行きますね、ありがとうございました♪

• 5月24日
ママリ

病院行って着替える時にはきかえるので普通の下着で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替える時間があるのですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ

普通のパンツにナプキンで行きました!
産褥ショーツ履いたのは産んだ後だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産後に使用する物だと思っていたので…その認識で良さそうですね♪

ご回答ありがとうございます😊

• 5月24日
み

産院の指示で産褥ショーツを履いていきました!破水していたのでナプキンもつけました🌟

産院についてから、着替えとかの前にすぐ内診できるように産褥ショーツ履くようにしているのかなと思いました🤰🏻

かにたま

普通のパンツでいって
病院で渡された使い捨ての産褥ショーツにはきかえました。