※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

札幌市です来月中旬、義父の7回忌があるのですが親戚一同来ますので把握…

札幌市です
来月中旬、義父の7回忌があるのですが
親戚一同来ますので把握してるだけでも子ども大人併せて15人くらい集まります…
正直今のこのご時世ですし、私と子どもだけ欠席っていうのはやはり変ですかね?
お世話になった義父ですし、行きたい気持ちはありますが怖いです…
私の職場でも、親戚でも5人以上の集まりは控えるよう言われてますし、少し前にPCR検査(陰性でしたが)も受けたので、またコロナにかかるような事して迷惑かけたくない気持ちが強いです。
みんな集まる気満々ですし、行かないとかは言えない雰囲気です。
みなさんなら仕方なく行きますか??
やんわり断るなら旦那になんていいますか??
支離滅裂な文章ですみません。

コメント

まみー

キッパリとハッキリとほんとのこと言って断ります!
正しいことしか言ってませんし、やましいことありませんよー!
わたしなら絶対に行きません。後で取り返しのつかないことになったらいやなので、

レモン

私なら行きます!
あくまで私なら、です!

ひかり

私なら、法要だけ出て、食事があるなら食事はとらずに帰ります!

むぎちゃ

七回忌なら もういいかな😂、、笑
職場でNG出てると言います!

コロナを理由に旦那だけ参加してもらいます!お葬式なら悩みますが、七回忌なら出席しません😢

子供の保育園で風邪が流行ってるから、うつしたらと考えたら怖くて行けない💦オンラインで参加したい🥺
って感じで言います🤔

お年寄りこそ病院行かないので💦
私の祖母がこの前会いに来たのですが(生活圏内一緒)、咳が酷くて😭→翌日娘発熱、旦那体調不良→下の子発熱、私微熱と咳 って続きました😭
このご時世なのでコロナじゃなくても、会社からの指示で旦那は休みに😱

ままりぃ

私なら行かないです💦
職場で言われているなら、それを理由にします🤔!

2児まま

私も行かないと思います💦
旦那さんだけに参加してもらいます💦
小さい子がいるならなおさら
怖いですもんね😓

⛄️💚

職場でNGになってる事を伝えて私なら行かないです😣💦

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山コメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ないですが、今日旦那に「仕事で集まり禁止されてるから行かないかな〜」と言ったら「まぁそれならそれでいいんじゃない?俺と子だけで行くよ?」と言われ、まじかこいつ!ってなりました(笑)
私が行かないなら子もいかないよと伝えたら、結論はぐらかされたので、また日程近くなったら改めて言おうと思います😞

はじめてのMママリ🔰

このご時世何があるかわからないし不参加します(T . T)

教えて欲しいのですが行かない場合も香典包みますか?😀