※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の息子が他の子を押すので困っています。対処法を教えてください。

2歳6ヶ月の息子が、小さい子(特に近所の1歳の男の子)を見ると、意味もなくドンっと突然押しちゃいます。。
やめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

上の子はそんなことして来なかったので対処が分からず、、その場で「いけないよ!」と言ってその子に「ごめんね😢」と謝っています。。

毎回遊ぶたびに押すので、油断出来なくてヒヤヒヤで、悩んでいます。。

コメント

息子も同じ月齢の時
他人には、しなかったですが
私、旦那に、いきなり
体当たりや噛みついたり
してました!!
私たちがしたことは、
まずは怒ります。
それでも、笑って誤魔化してる
ようだったら、同じ事を
しました!これをされたら
痛い!!ってのを覚えさせ
ました!!
それが、きっかけかはわかりませんが
3歳前ですが、もう一切
してこなくなりました!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    同じ事するのもやったことあります!😭そして私もめちゃくちゃ怒ります。。笑

やはり年齢で分かってきてくれるんですかね。。

• 5月18日

ウチの子かと思いました…。
回答じゃないのにコメントすみません。
うちも公園とかで小さい子見ると押しに行ったり服をひっぱったりします😭
なので公園で小さい子がいるときは、ず〜っと目を光らせて近づかないようにしてます。。

• いるか

いるか

コメントありがとうござます!
    同じ状況なんですね😭
    なんなんですかね、この現象は。。😢目の敵のように狙いに行ったりするので本当に意味が分からない。。

もう少し年齢上がって分かってくれることを願っています。😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳くらいのよちよち歩きの子を見ると避けて嫌い!って言ってしまいます。。
きっと子供のながらに理由はあるのかなと思うのですが、(たとえば小さい子はおしゃべりがまだだから何も言わずにじぶんのおもちゃを取られることが多かったとか)それでもやってはいけない、言ってはいけないことってありますもんね😭😭なかなか難しいですが、私もその都度注意しています😢いつかわかってもらうときのことを考えて頑張りましょう🥰❣️

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    言葉でいうパターンもあるんですね😭
    そうですね、わかってもらえる時が来るまで頑張りましょう!<(_ _*)>

• 5月19日