※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のプレ参加で雨予報。幼稚園駐輪場は屋根なし。自転車用カバー持参か迷っています。皆さんはカバー使いますか?

明日からプレが始まります★
雨予報なので子供はレインカバーをつけて私はレインコートを着ていく予定なのですが、幼稚園の駐輪場には屋根がないです!
プレ中(1時間くらい)自転車ビショビショになるのちょっと嫌だな〜…と思うのですが、プレ参加中自転車にもカバーかけてらっしゃる方っていらっしゃいますかね?💦

結構嵩張るので持っていくのも大変ですが、どうしようかな〜と思いまして😣💦💦

コメント

ぽぽ

私がプレに行ってた時、みなさん、自転車びしょびしょでした🥲(園庭に停める感じなので、屋根はないです😣)
多分カバーとかしてる間に濡れちゃうと思います😇
帰りはもう子供乗せたらさっと気休めですがタオルで拭いてささっと乗ってました。…レインコートも濡れてますし、割と道中で濡れてるので帰って速攻お着替えです😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    皆さんビショビショだったんですね!そしたら私もカバー持って行かないでおこうと思います☺️👍
    ちなみに覚えてたらで大丈夫なのですが、りんりんさんや他のママ達は着てきたレインコートどうされてましたか?ビニール袋持ってってそこにクシャって感じでしまっておこうかな?とは思っているのですが🤔💭

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

レインコートは袋とかに入れてたと思います!私も大きめの袋持っていって、ある程度水滴落としてから入れてました☺️
    あと子どもはうちはレインコートがポンチョ着せてましたが傘のみ、のお子さんもいました😚(うちはまともに傘をさせなかったのでコート+傘でした🤣)
    雨の日って行きたくなくなりますよねぇ…🥲
    私はプレに通って絶対バス登園にしようと心に決めて現在に至ります😇
    明日頑張ってくださいね!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなり申し訳ありません😭
    無事に初日終わりました♡今日は雨パラパラ程度だったので行けましたが、大雨強風とかだと行くのが憂鬱になっちゃいますよね😔早く梅雨が終わってほしいですね、、
    私も入園したらバス登園にしたいと考えているのでプレの間だけ頑張って自転車で通おうと思います😂❤️
    ありがとうございました☺️❤️

• 5月19日