※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母が癌で闘病中です。2日に1日、3日に2日くらい実家に泊まり込み…

旦那の母が癌で闘病中です。

旦那は義母のお世話で
2日に1日、3日に2日くらい実家に泊まり込みです。
仕事は自営なので、実家と同じ建物に事務所があり
朝から晩まで世話をしています。

こんな生活が1ヶ月ですが
うちには娘がおり、まだ3歳なので
旦那がいない事に情緒不安定というか
旦那がいると、ずっと話しかけるしついて回る様になりました。


そんな娘を見ていると、
もうちょっと娘の相手もしてやればいいのに
と思ってしまいます。
もちろん、母を見るという旦那の気持ちも尊重したいです。


独身の義姉も同居しているのですが
義母が落ち込んでいたりすると
うちに帰ってきたばかりの旦那に連絡し
旦那は実家に行き、そのまま実家に泊まります。


なんて言うか、配慮ってないのかな?
って思ってしまいました。


皆さんなら心の底から旦那を送り出しますか?

コメント

deleted user

難しい話でどちらが悪いとかはありませんが、私なら正直そっちにも家庭はあるんだろうけどこっちにも家庭はあるんだよなーって思っちゃいます。

ママリ

難しいですよね。
もし旦那がそうだったら
んーもう少し娘とも触れ合って‥と言いたいのをグッと我慢して見送るかもです。
そりゃ旦那にも親がいる訳で
最期の時間が迫ってるので。

でも私がその立場になったら
一心不乱にずーっと親のとこ通うかもです‥
やー、矛盾してますね🤣🤣

ひよこちゃん

難しいですね。
義姉さんにばかり負担が集中するのも良くないですけど、帰ってきたその足で泊まり込まれたら娘さんも肩透かしですよね。
ただこればっかりは理屈じゃないと思うので、私なら送り出して、その代わり家にいる時は娘を1番に考えてあげて、行く日は決めてから行って(連絡されたからといってフラッと行かない)って話しますかね。