※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が髪をカットした場合、毛先はくるくるのままでしょうか?同じような方の経験を知りたいです。

3歳と1歳の娘がいるんですが、3歳の子は毛先がコテで巻いたかのようにくるっとなります。
1歳の子は前髪と頭のてっぺん以外は外はねや内巻きのようにくるんくるんです。

3歳の子がもし髪の毛をカットした場合、毛先だけまたくるくるでしょうか?
写真は1歳の子の髪の毛ですが、こちらもショートにした場合またこんな感じになるのか気になります。

毛質?もあるので個人差はあると思いますが、同じような方はカットしたとき、どうなったか教えてほしいです。

コメント

カットしても癖毛は変わらないので今ある癖がそのまま切った長さで跳ねます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます。

• 5月19日
ママリ

同じ感じですがカットしてもある程度の長さになるとまたくるんとします😅
でもカットして伸ばしてを繰り返すうちにだんだん落ち着いてはきました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ると落ち着いてくることもあるんですね✨
    くるくるも可愛いけど、髪の毛結んでも出てきたり大変です(笑)
    ありがとうございます。

• 5月19日

今までカットした事はありますか?
お腹の中にいた時からの毛は跳ねやすいと聞きました!
娘も毛先が結構クルンとしてましたが、1度カットしたらだいぶ落ち着きました✨
一部跳ねやすいところもありますが、もう1回切るとマシになると思うと美容師さんに言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪と横を少し私が切ったくらいでちゃんとカットしたことは二人ともなくて😅
    お腹の中にいたときの毛は跳ねやすいとは初耳でした!
    ありがとうございます。

• 5月19日
R.H.H.H.Aママ♡

次女が癖っけのコテで巻いた感じです😂
産まれた時から癖っけでした空いても切ってもくるんとしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるってしてるのも可愛いんですけどね~🤣
    うちは写真の通り長さもバラバラで髪の毛を結ぶのも大変で😅
    とりあえず切ってみることにします!
    ありがとうございます。

• 5月19日