※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

育休明けの時短勤務で、仕事と育児の両立が難しく悩んでいます。仕事のノルマに追われ、育児との時間もうまく取れず、慣れるまで大変です。共感してくれる方いますか?

育休2年経て時短で職場復帰したのですが、仕事も育児も中途半端でしんどいです。

営業の仕事をしています。毎日1アポイントを取得するのが目標ですが、50件当たっても取れない現状です。時短勤務なのでそもそも仕事できる時間が限られていて、その上でノルマもあり、育休中に忘れてしまった知識を取り戻す、新たに増やす時間も満足に取れず、気持ちばかりがあせって毎日憂鬱です。一方子供は保育園頑張ってくれていて、ありがたいなぁと思う反面、中々一緒の時間作れなくて申し訳ないと思ってしまい、その面でもしんどいです。

まだ仕事復帰して1ヶ月、きっと慣れればどうってことはないのだろうけど、慣れるまでがしんどくて、弱音吐きたくて投稿しました。
共感してくれる方はいますか?

コメント

ママリリ

4月に時短復帰しました❗
いやーきっついですよね‼️

記憶ムラが激しくてしんどいです😣営業ではないですが、きつい仕事なのでいちいち時間かかって、仕事も精神的にもたまってきてます😭😭
どう効率上げるか頭抱えてます。そこで、上司と話すことになりました。

子供は休みに遊んであげたら十分ですよ❤️私はへとへとで平日はお世話しかできません。そこは無理なので割りきってます😂

• いー

いー

お返事ありがとうございます!

きついです🥲
    わたしも忘れていることすら忘れてることもあって自分が信じられず怖いです(笑)
    わたしも上司と相談してみます😂

そうですね🥲💕
    お休みの日にたっぷり遊んであげます😌
    ありがとうございます♪

• 5月20日