※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

物の貸し借りや詮索が苦手で、旦那に不満を感じている女性の相談です。

くだらないことだとは思いますが、自分の物を貸したり人に物を借りるのがすごく嫌な方いらっしゃいませんか?というのも、Wi-Fiが家で使えるので、以前使っていたケータイもアプリのインストールや利用ができるんですが、旦那がビデオアプリインストールしたら子供に見せておけるし俺らも観たいの観られるし自分達のケータイ繋げてなくてもいいし使ってないならいいやろと。見られたくないことは何もありませんが、データ移行もまだなのでデータを消すわけにもいかず、電話もメールもアドレスも写真もすべて残っています。実は旦那には不思議に思うことがたくさんあります。誰と電話してたのか聞いてもキレ口調で〇〇やけど。と言われますが私が友達と久しぶりに会うとなっても、誰とどこで何時から何時までと細々何度もしつこく聞いてきて詮索されてるかんじです。先日旦那のケータイが使えず電話したいからと、私が今使ってるケータイを貸したこともありましたが、発信履歴が1番下まで進んだ状態になっていました。私は探られてるのに私にはほとんどシークレットです。血縁関係以外は物の貸し借りも嫌いなので貸したくないのが1番ですが、旦那の場合探られてるようなのでより一層嫌なんです。仕方ない状態の場合渋々ですが今回のような使ってない物なので確かに貸しても問題ないと言われれば問題はないのですが、断り方の引き出しが少ないので貸すハメに・・私と同じように貸し借り嫌な方、やたらと詮索されてる方、断る引き出し提案していただける方いらっしゃいませんか:;(∩´﹏`∩);:??

コメント

ひさきち

見せてほしいんやったら子供言い訳に使ったりせんと見せてって言ったら?不愉快なんじゃけど
って私なら多分言ってしまいますf^_^;
しかしそれだと、おはぎさんの旦那さん相手では角が立ってしまいそうですよね。

今回に限っては、移行してないデータや、友人のアドレスなど消えては困るものがあるので、子供に貸すという名目では使わせることはできない。と伝えるのはどうでしょう?
そのままですけどf^_^;
旦那さんの言う理由なら、別に旦那さんの古いケータイとかでも良いんじゃないの?と私は思ってしまいます。

ちょっと話は飛躍しますが、自分はケータイ見せないのに、配偶者のケータイだけチェックしたがったり束縛したがるのって、探ってくる本人が浮気しているからという可能性があるらしいですよ。

何にしてもケータイなんてのは個人情報やプライバシーの塊ですもんね。
面と向かって見せてと言われるならまだしも、コソコソ確認されるような真似はされたくありませんし、はっきりおっしゃってみてはどうでしょう。

• おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    子供に触らせたり子供用に使うとなると、アプリやデータ消されると困るからと言って、目の前でビデオアプリだけにとどまっていたんですが、その後昨晩ですが、使ってないケータイなんやしデータ見るわけでもないんやしええやん!電話する間のちょっとだけやしすぐ返すし。と言われ結局朝に返されました。旦那はことごとく自分のケータイが使えなくなっているので、使ってないケータイを使用するとなると、私の物を使うことになるんです꒰⁎×﹏×⁎꒱
    昨日アプリなど色々検索してなんとか対処はできそうです♪ありがとうございました!
    浮気をしているかも。に関してですが、正直私自身も旦那に疑いの目をかけてますw私にはやたらと聞いてきたりするのに自分のことを聞かれるとキレ口調で返してくるのし色々と謎に嘘つかれたりもしてるのでw

• 9月6日