※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレに行くことを嫌がり、うんちはオムツでしている状況に困っています。皆さんはどうやってトイレトレーニングしましたか?

来月で4歳になります。
オシッコはトイレでします。
うんちの方がオムツでして、パンツを履いていてもオムツに履き替えます。
トイレに行こうって言っても、「嫌」と行かないし行っても出ないと…
皆さんはどうやってトイレでしましたか?

コメント

®️

うちの子たちはトイトレ中は家ではずっとノーパンでズボン履かずで過ごしてました!
ひろさんのお子さんもノーパンだったらうんちもトイレに行かないですかね?!💦

ままり

うちもうんちはオムツが良いって子でした😂
幼稚園だったので長期休み中にもうオムツ無くなっちゃったよって言ってオムツ隠して意地でも渡さなかったです😂泣きながらトイレで出して〜を繰り返していくうちに出来るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近まで同じでした!
トイレに踏み台を作ってあげて、まだ足りないのでその上にティッシュの箱を置いたら、それが嬉しかったのか、その日からしてくれるようになりました🥲

y u u  𓂃 𓈒𓏸

今長男がそんな感じです🤣
次女は4歳過ぎた辺りから、おしっこをやっとトイレで出来るようになり、それからうんちもすぐに出来るようになりました😌
何で急に出来るようになったの?って聞いたら、オムツ恥ずかしいからって言われました。
本人に羞恥心が芽生え出すと出来るようになるんだなと思って、長男もその内出来るようになるだろうと緩く構えています😂

きらきら星

上の子も4才前までパンツ履き替えてうんちしてました。
最後はオムツ買うのやめて、オムツないからトイレ座ろうと無理矢理でしたが座らせました。お腹痛いのもあり、諦めてトイレでしてました。その後はすんなりトイレでしてくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

座るのが嫌とかありますかね。トイレに踏み台、足を踏ん張れるようになってますか?(もしなっていたらすみません😣💦⤵️)

ひろ

皆さんありがとうございます😊
色々試してみたけど…まだ成功していなくて…

もう少し頑張ります😯