※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜よく寝てくれるのはありがたいですね。1ヶ月検診では夜5時間までなら大丈夫と言われましたが、2ヶ月のMAXはどのくらいでしょうか?

昨日で生後2ヶ月になった息子がいます。1ヶ月のときからよく夜寝てくれる子で起こさないと起きてくれません。一度私も疲れていたからか、夜7時間半も寝てしまったことがあります。どのくらいの時期から夜起こさないでよくなるのでしょうか?
ちなみに完ミで昼は3時間半から4時間おきに140ml、夜は5時間おきに160ml飲んでくれます。
1ヶ月検診で夜5時間までなら大丈夫と言われましたが、2ヶ月だとみなさんはどのくらいMAXで寝かせているのでしょうか?
教えてください。

コメント

nanasan(24)

1か月の頃から夜は起こしてません笑
起きてお腹すいてたらあげてました笑
いっぱい寝てくれてすごい親孝行で良い子ですね♡

きたかぜ

こちらも夜まとめて寝てくれて、7時間以上寝てたことはしょっちゅうでした
多分MAX8時間だったと思います
1ヶ月から完ミになって、2ヶ月の時点で3〜4時間おきに160〜180ml飲ませてました🍼
体重も問題なく元気に育ってます💪

私も1ヶ月検診の時に相談しましたが、体重しっかり増えているから無理に起こさなくていいよとのことでした😊
2ヶ月になる前から通しで11時間ほど寝るようになりました😆!
それでも元気にどんどん大きくなっています✨