※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が便秘気味で耳鼻科で整腸剤を処方してもらえるか相談したいです。内科に行くべきか迷っています。

質問です!
うちの子は持病があり、月1で耳鼻科を定期検診に行っているのですが、今月もそろそろ行こうかな〜と思っていた矢先、2日程うんちが出ておらず初めての便秘気味です。きっとトイトレ中なのも原因だと思うのですが、耳鼻科→内科にはじごするよりも、耳鼻科で頼めば整腸剤も処方箋出してくれないですかね😅?
そこは内科に行けよと思われるかな〜と思って、躊躇しています。
うんち出なくても機嫌良く食欲もあるのですが、毎日快便だったので心配です😣
意見を下さい!

コメント

てるてる坊主

耳鼻科で頼んでみちゃいます!
ダメだったら、少し様子見て小児科連れて行きます😂
オリゴ糖おすすめです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    あの後夜中に1人で頑張ったみたいで、硬いのが少し出ました😅
    やっぱり小児科に行くのも今時期嫌なので、耳鼻科で頼んでみます😊
    オリゴ糖も初耳なので、少し検索して取り入れてみようと思いまーす!
    ありがとうございました!!

• 5月19日