※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞羽
妊活

排卵検査薬で排卵予定を計算し、仲良しをした後、体調の変化があり不安になった。妊娠検査薬は陰性だったが、茶おりと少量の出血があり、生理痛もある。明日また検査し、経験者のアドバイスを求めている。

着床出血について🩸

排卵検査薬を使って6日が排卵予定だった為、5日に仲良ししました。

13日頃から胃のムカムカ、
なんとなく気持ち悪い、お腹チクチク、食べるとムカムカ治まる。というこれまでない体調の変化があり、これはもしや!!!とウキウキしてました。

生理がもともと不規則なので、アプリを使ってもなかなか予定通りに来ないのでなんともなのですが、なんとなくいつもより遅れている気がして17日に妊娠検査薬を恐らくフライングでしたがしてみて陰性でした🥲

その後すぐ、茶おりが出て、生理が来たかとがっかりしてました🥲

18日の今日も少ない🩸茶褐色のような出血があり、生理痛もありますが、いつもよりは全然痛みがなく不思議な感じです。←普段は生理痛が重いので少し痛いくらいで治っているのが不思議。

そして胃のムカムカはずっと収まらない。←生理痛だとしたら初めての感じ。

明日、明後日になれば排卵から2週間なので検査薬もう一度トライすればいいし、生理と確信するかもしれないのですが、希望を捨てきれず、何も手につかずネットサーフィンし続けています😅笑

もし同じような症状を経験して、妊娠されてた方、そうではなかったよ!という方がいましたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします😭

コメント

ぽりんきー

私も妊活中は同じように排卵検査薬使って、妊娠検査薬フライングしての繰り返しでした。
3回妊娠して気づいたことは、着床したタイミングではまだ妊娠の症状が出にくいということです。
あまりにも気にしすぎてちょっとした変化を「妊娠したかも!」と思い込んでしまう方は多いと思います。

私も何度も性交渉数日後に不正出血経験しました。
でも結局リセットって感じでしたね💦

ですが、
子宮が重く感じる。
生理が来そうで来ない。
って感覚は妊娠の初期症状でもあるので…可能性はあります!

どっちつかずでごめんなさい🙇‍♀️

• 舞羽

舞羽

何も手につかずになって、初投稿した私にはこのコメントがどれだけ嬉しいか🥲💗✨ありがとうございます!

どっちつかずでも十分心強いお返事です😊✨

嬉しすぎて即レスすぎてごめんなさい🙇‍♀️💦笑

そうですよね!気にしすぎず!
    とりあえずなるようにしかならないことを肝に銘じてどっちになっても明るく楽しく妊活頑張ります!

経験談ありがとうございます!!

• 5月18日
パスタ

排卵から7日目なら着床しかけているので、ホルモンが出始めて気持ち悪くなるかもしれませんね!
凍結胚盤胞移植した時は、5日目の胚盤胞を移植して4日後くらいにものすごい気持ち悪かったです。その時は着床してました。

• 舞羽

舞羽

コメントありがとうございます😊

今朝、いつもの生理痛がやってきて、出血🩸も通常通りになりました🥲

悲しいですが、思い過ごしだったようです。

でも、気持ち悪くなることもあるのですね!参考にさせて頂き、次回また頑張ります😊💗

経験談ありがとうございます!!

• 5月19日