※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけを車でするのが嫌で困っています。夫が子供を無理やり車に乗せて寝かせる習慣があり、梅雨で夜運転も危険です。冷房をつけても子供が汗をかくし、ガソリン代もかかります。寝かしつけの方法についてアドバイスをください。

寝かしつけを車でする癖がついて嫌です。
旦那が子供が寝ないのに痺れを切らして
いつも無理矢理車に乗せて寝かせます。
これから梅雨になり夜運転も危ないし
暑くなるので冷房つけても子供汗かくし
何よりガソリン代かかります。
寝かしつけどうしてますか?
もうどうしようもなければ車に乗せるのはありですが
ねるよ、車乗るよってスタンスなので
嫌なんです。

コメント

ジェシー

子供がクルマで寝るのは昼間でかけた帰りとかだけで、わざわざクルマに乗せて寝かせるなんてしたことないです。

ご主人、寝ないのに痺れを切らすって、寝かしつけはご主人の担当なんですか?

そうじゃないなら、寝るまで自分だけ出かけてろって感じですけど😅

ははぐま

2歳のお子さんの方ですか?

ひと昔前(自分の親くらいの世代)は、寝かしつけでドライブってけっこうやっていたと聞きます。
でもおっしゃる通り夜の運転は危ないですし、何よりお子さんはお布団で横になって寝たいのではないかと思います😢(インスタか何かの育児漫画で、なかなか寝ない子を毎晩車に乗せていたらある日「おふとんでねたい…」と言われたというのがありました)

うちは寝かしつけというか、絵本読んで電気消したら寝るという感じで、子どもより先に寝たりしてます。

なかなか寝ない子は本当に寝ないと聞きますし大変かとは思いますが、他のいい方法が見つかるといいですね💦

マーマまま

泣いて泣いて泣き止まなくてどうしようもない…とゆう状況なんですかね…?うちも未だに夜の寝かしつけはおっぱいで、私にしか出来ないので大変だーって頭抱えてて人様のことに口出せる立場ではないのですが…車じゃなきゃ寝ないってなると今後めちゃくちゃ大変かと思います…😭

はな

どうしようもなければ…でも車に乗せませんねぇ😅夜になれば眠くて遅くてもいつかは寝ると思うので、、、
ご主人と同じ部屋とかで寝る感じですか??
下の子がいるからご主人が上の子担当で寝かしつけですかね??
とりあえず寝なくても同じ時間帯に暗い部屋に連れて行ってゴロゴロさせてたら寝ると思います!
下の子も大きくなってきたらドライブ…はキツイですよね。

つばさ

うちの子も一歳なる前とかはどうしても寝ない時はドライブに連れて行って(運転手が寝たりしたら危ないので必ず夫婦一緒に)寝かしつけしたりしてました💦
でも今考えるとなんであんなに必死に寝かしつけしてたのかなぁと(笑)
寝ないならもうそのまま眠たくなるまで静かに遊ばせとけばいいのにって今では思います😂
我が家は賃貸なので泣き叫んだりしたら困りますがただ寝ないだけならもうほっときます(笑)