※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子供が保育園で泣いており、家庭でも不安定な様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

最近上の子が不安定なようです。どうすればいいんでしょうか...。

去年12月末に引っ越しし、1月に新しい保育園に転園しました。通い出してスムーズに慣れていったように感じます。

毎朝私は7時30分に仕事のため家を出て、夫が保育園に連れて行くのですが毎朝「ママ行かないで..」と大号泣です💦(今までこんなことなくてびっくりです💦)

「ママ早くお迎えに来て!」とも言われます。
保育園でも「今日ママが早くお迎えに来る!」と何度も言ってるみたいです。そして泣いてるみたいです😔

お迎えは17時30分頃です。
家に帰ってからはバタバタで、洗い物や夜ご飯を作っておりテレビばっかり見せています。
旦那も帰りが21時と遅く、テレビに頼ってばかりです😣
保育園にも月曜日〜土曜日まで預けています。
家にいる時は泣きませんが、私に対する執着が強く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみに今日は夫が早めにお迎えに行ったのですが、私が仕事から帰ってきたら「今日パパがお迎え来たんだけど💢」と怒られました😂💦

最近出来るだけ抱っこしたり、かまったりしてるつもりですが...どうしたらいいんでしょうか💦
保育園からも家庭で何かあったんですかと聞かれてしまいました💦
皆さんの子供さんのこういう時期ありましたか??
下の子が産まれたばかりの時と同じくらい不安定な気がします💦

コメント

にゃー

うちもそのようなことあります。
やはりかまってあげられてない時ですね😅
なるべく抱っこする時間増やしたり、ママの大好きな◯◯くんですかー?とかとにかく世界で1番宇宙で1番的な言いまくり、お恥ずかしながらブチュブチュします☺️
そうすると、落ち着いてくるような気がして、なるべく意識しています。
ママへの執着、すごいわかります😭けっこうツライですよね。
かなり労働時間も長いようですし難しいところはあるとは思いますが、なんとなく、いま、ママは自分のことみてない!って感じてるのかなーって、うちの子と似たような感じだったので、コメントさせてもらいました。
アドバイスになってなくてすみません。