※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後退院して3日経ちましたまだ未入籍のため実家で育てています🏡本題で…

産後退院して3日経ちました
まだ未入籍のため実家で育てています🏡
本題ですが義母が3日連続で家に来てます😅
明日も来るそうです😅
実母は私の体のことを考えて断る理由を考えた方がいいと言いますが思いつかず🥲
午前中来て1回帰り昼過ぎから夕方までいます😖
寝てていいとは言われますが義母がいる部屋で満足に寝れる訳もなく😅
皆さんはどうしていますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

、、、何をしに来るんですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が面倒見るから寝てていいよ!!って感じです😅

    • 5月18日
deleted user

ご実家に来てるってことですか?💦💦
図々しいと思っちゃいました💦
ふつうにコロナ怖いしでいいような気はしますが、、同じ市内や近所におうちがあるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩10分でかなり近いです😖
    実母がいない時でも見に来ていいとは言いましたがさすがに毎日とは🥺

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それお母様的にはどうなんでしょう💦
    義母とお母様がちゃんと同意してて、助かる〜みたいな感じなんですかね?
    旦那さんから牽制してもらう訳には行きませんか💦

    • 5月18日
🐻🐢🐰

私は長男出産後出血多量で輸血寸前までいったので夫を通して来るのは控えてほしいと伝えてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は毎日来るので義母は控えてとは言えず、、😭

    • 5月18日
もも

え、何しにくるんですか?、、
私だったら体調悪いのでと言い来るのやめてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てるから寝てていいよ!という感じなので逆に来そうです🥺

    • 5月18日
  • もも

    もも

    めちゃくちゃ迷惑ですね😭
    コロナも心配なのでお義母さんかかってもあれなので家にいてくださいというとか??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が義実家に住んでいるのでコロナを理由に出来ないんです😭

    • 5月18日
  • もも

    もも

    でしたら最終手段で
    旦那さんに
    お前が家行くと身体が休まらないし気を使うからやめろ!と言ってもらうしかないですね😭それで理解してくれる人なら良さそうですが、、

    • 5月18日
ジェシー

孫フィーバーですかね?
まだ入籍もしてないのに図々しい義母もどきですねー😑

ご主人になる方に「コロナ禍だし控えてくれ」と伝えてもらってはどうですか?
それくらい言えない(味方になってくれない)ようだったら、その図々しい義母では入籍後も苦労しちゃいそうですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が毎日来るので(旦那は義実家に住んでる)
    コロナを理由に使えず😱

    • 5月18日
  • ジェシー

    ジェシー

    それなら普通に「さすがに気を遣って休まらないだろうから、毎日はやめろ」って言ってもらいましょ!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談してみます🥺

    • 5月18日
ままり

寝不足と貧血で💦
とか適当に言っとけばいいと思います😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っていい?とかではなく
    何時に行くね!なのでなかなか言えなくて😭

    • 5月18日
ゆっか

出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした☺️

ご実家で体を休めたいのにそんなに毎日来られると全く休めないですよね?💦
義母さんからしたら初孫でしょうか?
私も息子を出産し、退院した日に私たちの住むアパートに来ましたが、最悪でしたよ😓
入院していたからってゆっくりしてた訳でもないのに、退院した日位、家でゆっくりしたいのに、初孫で早くお祝いしたいからって突撃され、なのに私の親には何も連絡せずで、非常識極まりなかったので、その日から塩対応に変わりました!😅
帰る時に毎週来るねーと言われ、即やめて!!💢と言っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院した日のお祝いはコロナで面会なかったので軽くやりました😑
    さすがに朝から夕方まで同じ部屋はしんどいです😂
    しかも毎日🤣🤣

    • 5月18日
  • ゆっか

    ゆっか

    それはさすがにしんどいですよ?💦
    産後1ヶ月はストレス無く体を休めるものなんですよ?😱
    ママリさんのお母様から断ってもらう事は出来ませんか?
    旦那さんになる方が毎日来るのはわかりますが、義母さんが毎日来るのは正直あり得ません!
    入籍したら、もっとずかずかママリさんのテリトリーに入ってくるのが目に見えてますよ!😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入籍したら同居と言われています😑
    入籍を先延ばししてます🤣

    • 5月18日
  • ゆっか

    ゆっか

    入籍と同時に同居ですか?!
    なんだか私と境遇が似ています😱
    私の場合はまだ子供がいなかったので深く考えずに同居してましたが、やっぱり旦那の親とはいえ、他人なのでストレスも半端なく、離婚話になるまで私が爆発してしまい同居解消した経緯があるので、とても他人事に感じなくて😵
    同居するなら今の時点ではっきりママリさんの気持ち伝えておかないと後々大変な事になるので、嫌なものは嫌と旦那さん通してなり言っていった方がいいですよ!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お泊まりと同居は違いますもんね、、😭
    考えて直します🥺

    • 5月18日
ママリ🔰

変に理由つけるよりストレートに
言ったほうがいいですよ😭🙌

まだ産後で慣れない育児で寝不足も続いてますし、寝ててもいいよと言われましてもやはり気を使うので会う頻度を減らしていただけると嬉しいです。

って私なら言いますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由作るのには限度がありますよね🤯
    頑張ります!

    • 5月18日