※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
住まい

マンションの騒音についてです。今日の朝10時過ぎに娘と公園へ行こうと…

マンションの騒音についてです。

今日の朝10時過ぎに娘と公園へ行こうと
玄関を出て私が戸締りやベビーカーの準備をしている間に
隣の部屋の玄関口に置いてある傘を
いつも娘が触ろうとします。
なので触ったらダメ!とか
公園行くよーなどと声かけしていました。
すると傘の持ち主の方が出てきて、夜勤明けで寝るから静かにしてくださいと言われました。
別に何十分もダラダラと廊下に居た訳ではないですし、娘も大きな声を出してバタバタ走っていた訳でもありません。
むしろ私の声が大きかったと思います。
娘には強い口調で注意したので…
確かに廊下に面して部屋があり、最近暑いので網戸にしていたら外の音がうるさいかもしれません。

今までもエレベーターと反対方向に走る娘を呼び止めたり、なかなか歩こうとしない娘を促したりと大きな声を出すこともあったので、本当はうるさいと思っていたのに我慢してくださったのかと思うと申し訳なくて、そんな事にも気づかない自分が恥ずかしいです。
隣の方には謝罪の手紙や品物を持って行った方がいいでしょうか?
このご時世で他人から物を貰うのは嫌でしょうか?

コメント

ゴーヤママ

そこまでして欲しい訳じゃないと思います。
ただ静かにしてもらえればそれで十分だと思います。
品物持って行った時が夜勤明けだったら?それこそ嫌な気持ちになると思うので、今後は静かにされるだけで良いですよ。

• シンバ

シンバ

返信ありがとうございます!
    ご在宅の時間がわからないので、外側にメモを付けて玄関先に物は置いて…と思っていましたが、静かにすることがその方にとっては一番ですよね!

• 5月18日
りる

このご時世特に夜勤明けで寝てる方にとってはお菓子より次から気をつけて貰った方がいいと思います💦
多分お仕事で寝てたい気持ちの方が強いかと思いますので。

声をかけられたり出したのは玄関出た共用廊下でしょうか❓
共用廊下であれば大きな声や物音は住んでいるマンションでも禁止なので、お子様に注意されるときはまずは小さい声からかけて、それでも難しい場合は素早く声を出しても問題ない場所まで連れて行く、1度部屋まで戻って話すしかないと思います💦
2歳だとイヤイヤ期も重なり難しいとは思いますが…

• シンバ

シンバ

細かいアドバイスをありがとうございます!
    娘を注意したのは玄関を出た共用の廊下です。
    これからは側に言って小さい声で注意しようと思います。娘は割と走り回る方なので、廊下は抱っこして素早く出かけるように心がけます。

• 5月18日
まり

何もいらないし、求められてないですよ☺️

たとえ外でも、廊下って結構響きますもんね!
あーそっかそっか、結構聞こえちゃうんだな、気をつけよ!だけでいいと思います✨

• シンバ

シンバ

コメントありがとうございます!注意する為につい声をあげてしまいました…
    以前住んでいた所では、このようなトラブルがなかったのでビックリしてしまいました😰

• 5月18日
ままりぃ

菓子折り持って謝罪まではいらないと思います☺️

廊下って声が響くんですよね😭💦私もマンションに住んでた頃は、廊下ではなるべく大きな声を出さないようにしてました。
というのも、お隣さんが話したり子どもに怒ったりする声が家の中まで丸聞こえで…😅

お隣の旦那さんいつも子どもに対して不機嫌そうだなーとか、やんちゃな子どもたちでママさん大変そうだなぁーとか、ママ友たちと玄関先でばいばーいとか話してる声で、20時だけどまだ遊んでたんだーとかわかっちゃうので笑
自分たちも聞こえてたら恥ずかしいと思って反面教師にしてました😂

• シンバ

シンバ

ご意見ありがとうございます!
    声って結構響くんですね…
    このマンションに引っ越して半年近くになりますが、子供さんは高校生や小中学生しか見かけなくて
    それか、もっと小さい乳児を連れた方で
    うちと同じように走り回るような年頃の子がいなくて
    昼間も静かなので
    余計目立ってしまったのかもしれません😰

• 5月18日