※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんにセパレートを着せる時期や80のロンパースの適性について相談です。8ヶ月で身長64cm、体重7kg未満。

小柄なお子さんお持ちの方、
セパレートはいつから着せましたか???
寝巻きやお洋服買いたいのですが
小柄なので今だとブカブカすぎてダサいし、寝返りとかもしにくいし動きにくいのでセパレート買ってません💦
80のロンパース型の方がよく着せられますか??
セパレートも着せられてますか?🤔🤔
ちなみに来週で8ヶ月になります。
身長は64cm、体重7kgないぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小柄でしたが、5ヶ月頃からセパレートでした!

  • ままり

    ままり

    70のセパレートですか???

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70くらいですかね?!
    その頃はよくGAPで小さいサイズ見つけて買っていました!

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    70のセパレートあんまり売ってないですよね😭

    • 5月18日
はな

すみません、うちの子はそこまで小柄じゃなかったですが、セパレートきはじめたのは、おすわりしだした10ヶ月か11ヶ月の頃でした。
私はセパレートよりつなぎ着てる方が好きだったのと、着替えも楽だなと思ってたので、1歳半くらいまではセパレートと繋ぎ半々くらいで着せてました☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    確かに着替えは楽ですよね❣️

    • 5月18日
deleted user

6ヶ月半ばの男の子です。身長64センチ、体重6キロの小柄な子です!
セパレートのお洋服たまに着せてます🥰
上の子が着ていたものなのですが、サイズは60サイズです。70もありますが、70だとウエストが緩すぎて脱げます😅上の服は袖を折ってます。
セパレート可愛いですが、今はまだロンパースの方がよく着てます。ロンパースはまだ60か70着てます😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    うちはものによりますが70だと肩がズルズルなんですよね💦
    袖も折ってます💦
    セパレートだと余計にブカブカするような気がして買うの迷ってます💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

セパレートは11ヶ月で初めて着せれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに体重、8キロ無いくらいです!

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    セパレートはその月齢だと80ですかね??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80です😊

    • 5月18日
ママリ🔰

うちの子全く同じような体型です😊
寝返りやズリバイで逃げられて着せるのが大変なので,セパレート70やお下がりでちょっと縮んでいる(笑)セパレート80着せています!半袖半ズボンなら80でも結構ブカブカ過ぎない感じで着られてますよー!
でも,ロンパースのほうが赤ちゃんらしくてかわいいので,まだ頑張ってロンパース着せる日も半分くらいあります😁動きはロンパースのときもセパレートのときも変わらない気がします✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    肌着は全てロンパースなのですが、、長袖だともっとブカくてダサくなっちゃいそうですね😭
    長く着たいというのもあり80のセパレート買ってみたいんですが違和感ないなら買ってみます!!

    • 5月18日
ゆうき

1歳から70cmのセパレート着てますよ!

  • ままり

    ままり

    かなり小さめですね😳😳

    • 5月18日
SayA

写真を見返してみたら
サイズ70を8ヶ月から着せてました。
因みに8ヶ月後半で体重6キロ、身長60センチでした。

  • ままり

    ままり

    小さいですね😳😳それはセパレートですかね??

    • 5月18日
  • SayA

    SayA

    そうですよ( ・∇・)
    GAPの6~12ヶ月のワンピースとか
    H&Mの4~6ヶ月(68センチ)を着せてました。

    立ってないのでわかりにくいですが
    こんな感じでしたよ。

    • 5月18日
  • SayA

    SayA

    左上の白のノースリーブと
    右下のパンツがH&M。
    他はGAPです(^^)

    翌年も普通に着れて
    なんなら今年も着れそうな予感です(笑)

    • 5月18日
deleted user

上の子が小柄で細身です。

4ヶ月ぐらいから少しずつセパレートにしていって、真夏は家の中では肌着のロンパース1枚でした😅
そして秋になった7、8ヶ月くらいからは完全にセパレートでした。
寝返りが早く、その他も全体的に早かったのでロンパースだと逆に動きにくそうでした😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    ロンパースの方が動きやすいかと勘違いしてました💦😣

    • 5月18日
m

うちも小柄で大きかったですが、6ヶ月頃からセパレート着せました!でもサイズが合わなくてほとんどロンパースでした😂
完全にセパレートに変えたのは1歳すぎてからでした!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭
    サイズがない上に合わないので大変です。。

    • 5月18日
なの

6ヶ月でした
70のセパレートをお祝いでもらったのでセパレートデビューしました!
でも西松屋とかで80のトップス、ワンピース買ってぶかぶかで着せてました😅(夏物は大きくても割といけます)買うなら首の詰まった形がいいです!
74cmになったいまやっとちょうど良くなってきました😊

スポンジ

小柄ではないですが10か月で夏服に変わった頃から着せてました🙂

ダッフィー

小柄ですが、3ヶ月頃からせぱれです◡̈❁
西松屋の60〜70サイズの買ってました♡◡̈⃝⋆*
あとはバースデーで80でも小さめな80とか見つけて着せてましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*