※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

子供が歯磨き粉を飲み込んでしまいました。病院は明日行く予定ですが、何科を受診すれば良いでしょうか?同じ経験の方、お話を聞かせてください。

いつもはみがきの時に子供用の歯磨き粉を、歯ブラシの先にほんの少しだけ付けるのですが
今日は、恐らくそのまま飲み込んでしまったようです。
喉についたのか痛いと大泣きして、お茶も牛乳も嫌がったのでうるジュレという飲料を飲ませました。しばらく泣いたのですが今は落ち着いて、眠りました。
病院はあいていない時間なので家で様子を見ようと思いますが、明日病院に行くとすれば何科にかかれば良いでしょうか?

また、同じような経験が有る方はお話聞かせてください!!

コメント

ゆう

歯磨き粉を飲んだって事ですよね?それで病院は行かなくていいと思います😅

• もちゃ

もちゃ

そうなんです😭
    あまりにも泣いて、何回かオエッとなってたので心配で💦

神経質すぎましたね( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

うちの子毎日舐めてますよ😂

• 5月18日
  • もちゃ

もちゃ

そうなんですね、なんだか大袈裟にすみません😢私もビックリしてしまって焦ってしまって😢
    今は落ち着いて眠ってるので大丈夫だと思います、歯磨きが嫌いにならなければいいですが。。。

• 5月18日
ままりん

歯磨き粉少し飲んだくらいなら病院へいくほどでもないと思いますよ!つれていくなら小児科かなと思いますが!うちの子は毎日唾と一緒にぶどう味の歯磨き粉飲み込んじゃってます、、

• もちゃ

もちゃ

娘も歯磨きしてる時に飲み込んでると思います、今日は歯磨きする前のジェル状飲まま?飲み込んだ感じです。オエッとなって痛いと泣いたので、心配で😢
    しばらく様子見たいと思います☺️

• 5月18日
Buu

ハミガキ粉よく飲んでますよ笑
大丈夫だと思います🙆‍♀️
もしかしたら、歯ブラシがどこかに当たって痛かったのかもしれませんね😭

• もちゃ

もちゃ

そうなんですかね😣
    目を離したつもりは無かったのですがじっとみてたわけじゃなかったので、、😱歯ブラシで喉をついた可能性もありますね。

歯磨き粉を飲んだだけなようだったら家で様子みます☺️ありがとうございます❗

• 5月18日
もちゃ

皆様コメントありがとうございました!
あれからしばらく様子見ましたが、いつもと変わりありません✨元気にすごして、歯磨きもいつも通りできています!
お騒がせしました(╥﹏╥)