※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の言葉が遅い娘について相談です。爆発期を迎えた経験がある方、いつ頃だったか教えてください。

女の子で言葉が遅かった子いらっしゃいますか?
娘は遅い方だと思うのですが、
全く話さない訳ではなく、単語をちょろちょろ話します。
単語60〜70語ほど、この単語も親にしか分からないものも入ってます。2語文なんてまだまだな感じです😱
女の子は早いと聞いて正直焦ってしまっています。
女の子で遅かったけど爆発期きたよー!って方いらっしゃいますか?それはいつごろでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんだけ出てたら
遅いとは思わないです!
娘は2語分なんて
2歳半前でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

遅かったです~~~🙌🏻
親には分かる言葉はたくさんでしたが、言い回しとか発音とか…周りには伝わらないことが多かったです(笑)
うちの子は早生まれなので3歳になってすぐ年少になりましたが、幼稚園入ってから徐々にしっかりとした言葉になって行きましたよ!

スポンジ

それ普通ですよ、全く遅くないです🙂

はじめてのママリ🔰

うちは2歳7ヵ月で爆発なので、まだ2歳まえならすごくはなしてるとおもいますよー

はじめてのママリ🔰

全然遅いと思いませんよ!
うちの子1歳半で意味のある発語3つ、2歳過ぎてやっと単語が増えてそれからすぐ2語文話すようになりました!

ダッフィー

最近やっと前より真似して話すようになってきたなって感じですが、2語文はまだ全然ですよー◡̈❁
でも、そろそろ爆発期来そうな感じがしてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝