※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

妊娠中で5wの初期ですが、胃カメラの予定があります。妊娠中に受けた経験のある方いますか?喉の麻酔は問題ないか不安です。やめた方がいいでしょうか?

妊娠中ですが、今週会社の健康診断で胃カメラの予定です。妊娠中受けた方いますか??
本当に初期で5wなので病院も行っていません。喉に麻酔をするみたいなんですが、“妊娠中は出来ません”の項目(X線検査などが該当)には入っていませんでした。
やはりやめておいた方が無難ですかね…?

コメント

ぽん

妊娠中受けました!
妊娠中は眠くなる薬(鎮静剤)の使用はできないですが、喉の麻酔でしたら大丈夫と言われましたよ(^^)
ちなみに鼻からの胃カメラも、鼻の麻酔でしたら大丈夫です^^

• あんママ

あんママ

そうなんですね!ちょっとした麻酔?なので妊娠中禁止事項に書かれていないのかもしれないですね。
    実際に受けた方からお話聞けてよかったです!ありがとうございます(^^)

• 5月18日
ショコラ

うちは妊娠中は受けられない項目になっています。

先日、健康診断に行ってきましたが、乳がん検診、子宮頸がん、経腹エコー、胃カメラは受けませんでした!

• あんママ

あんママ

回答ありがとうございます(^^)
    そのように禁止事項になっているとわかりやすいですね!悩んでしまいます…!

• 5月18日
さあこ

妊娠初期です☺️
産婦人科の先生に聞いたら
胃カメラをするメリットの方が
多いと思うよと言われ今月20日に
受ける予定です🙋

• あんママ

あんママ

そうなんですね!実際に同じ週数くらいでのお話ありがたいです(^^)悩みます…。私も今日にでも産婦人科行けばよかったです〜💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

何か症状があってなら良いですが、健康診断での胃カメラなら私ならやめておきます!

• あんママ

あんママ

あぁ、そうですよね!今症状があれば受けますが、健診となると…。悩みます💦

• 5月18日