※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が厄介すぎる。機嫌で左右するのは本当にやめてほしい。コロコロ、…

実母が厄介すぎる。機嫌で左右するのは本当にやめてほしい。
コロコロ、コロコロ、機嫌によってあーだこーだ言ってくる。そのわりに、弟には激甘。
実母曰く、弟は完璧みたい。……これが完璧?
・26歳、実家暮らし
・着替えや明日着るシャツは実母が全部準備
・実家に非協力的(掃除しない。食事作らない。食器洗わない。部屋のゴミは、実母に捨てさせる。入浴は朝。コロナ禍なのに、平気で県外行く。)等々
・自分の趣味に没頭。
は?これが完璧??
私は上記の一つでもしないと言われるのに、弟にはいわない。
それに、弟は医療従事者だから、消毒とかそーいうのは完璧だから県外行っても大丈夫………は?医療従事者だろうが、どこであろうがどこもアルコールとか徹底してますけど?コロナかかりますけど?
ホントに空いた口が塞がらない。

話はそれましたが、実母の顔色伺って過ごすのは正直きつい。
実娘でも、対応ができない。ここ最近本当にやばい。

思いのはけを言いました。
今はお豆腐メンタルですので非難や、批判はしないでいただきたいです。
同じ気持ちの方は共有したいです。どなたからもコメント頂けたら嬉しいです。

ちなみに、実家を出ればいいんじゃないの?と思いますけど、訳あって実家にいますので、そのコメントはしないでください。

コメント

メロン

わかります、うちも実母が厄介で😅
小さい頃から一度キレると無視されます。絶対に向こうから謝ってきません。
今もケンカ中でLINEも未読スルー、電話も無視されてます🤦
子どもたちも心配してるので出来れば仲直りしたいのですが🤦
めんどくさいですよね🤦🤦🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ホントこーなったら、手に負えないですよね😭
    ちなみに、何でケンカされましたか?
    言いたくなければ大丈夫ですが💦

• 5月18日
  • メロン

メロン

長いですが…💦
    苦労して母のコロナワクチンの予約を取ったのですが、病院側からの注意事項で「摂取二週間前に県外の人に会ったら隔離」との説明をされてそれを伝えたハズなのに県外の兄が摂取前二週間以内に帰ってくるらしく…💦車で会うだけとの約束らしいですが、私にはワクチン控えてるのに会うことが信じられなくて😱
    それをうるさく?言ったらキレました🤦めんどくさいですよね🤦🤦🤦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですし、自己中といいますか…私だったとしてもケンカになりますね💦
    コロナワクチンの予約はかなり苦労されましたね😱

• 5月18日
  • メロン

メロン

ありがとうございます😭✨誰が苦労して予約取ったと思ってるのか…疲れました🤦
    お互い大変ですね😢頑張りましょうね😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!
    共有できてよかったです!
    私以外でも苦労なさってる方の話を聞いたら私ももっと頑張らなきゃって思いました!
    ありがとうございます😍

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も実家暮らしで全く同じです!
弟は家事なんてしないです。
自分のご飯すら作らず、実母は私に弟のご飯も作れと言ってきます😅
弟は仕事をしているから偉い。だから何もしなくてもいいみたいです💧
機嫌によっていろいろ言われるのも、顔色伺うのも疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおっしゃる通りです。。
    弟は仕事してるから、休みぐらい休ましてあげな?って、、、
    いやいや、今の時代ちがいますから!!笑
    ましてや、弟は感謝のかの字もないのに、わたしには、ありがとうやら、なんやら強要するし…
    ホント疲れますね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるならまだしもずっとゲームしてるだけ。。
    ご飯くらい自分で作れるでしょって感じですよね!
    弟もしてもらうのが当たり前ってなってるのがまた更にムカつきます(笑)
    すぐに家はでれないし...

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームの音は気になりますか?
    こっちは車が趣味です💦

いずれ弟は結婚すると思いますが、その奥さんが苦労しそう…
    まー、身の程を知ってほしい、苦労すればいいのにっと心から思います笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンをしてるんで音とかは聞こえないんですけど、ボイチャをしてるみたいで喋り声はうるさいなぁと思う程度ですかね🤔
    なにもしないのに文句しか言わないし、ほんと苦労すればいいのにって私も思ってしまいます😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳障りですね😱
    そー、何もしないのに口だけは一丁前…同じですね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張るしかないですね😭😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょー😭😭
    話を聞いてくださってありがとうございます😍

• 5月18日
まり

うちもちょっと似てます😅💦
産後の里帰りと新築のマイホームを建ててる間の2回実家で居候させてもらってたのですが、実家暮らしの15時には仕事から帰宅してる妹には家事しなくても何も言わないのに、毎日仕事と保育園の送迎で朝7時前に出発して18時過ぎに帰宅してる私には晩ご飯くらい作れ、掃除も適当すぎる、幼い子供がいるのに風呂は最後に入れなどと言われてストレスが溜まりに溜まって10円ハゲが5つもできた時がありました🤣💦
勿論そのせいで抜け毛が酷く、お前の髪の毛が汚すぎるから24時間掃除してろと言われることもありました😇

マイホーム完成してさっさと引越し出来たので私は良かったですけど、訳あって実家にいないといけないのって辛いですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?それは流石にお辛かったですね😭
    奥さんの方が忙しい気はしますが、それこそパワハラですね…
    旦那さんは、単身赴任とかですか?

• 5月18日
  • まり

まり

今まで自分の性格の黒い部分が本当に嫌いで、この人から生まれて育ったんだから仕方がないとも思いました😇💦
    反対に自分は絶対母と同じ事を人にはしないと心に決めました。笑

ほんとに辛かったです💦
    多くても年に一回しか実家には帰らん!!と決めました。笑
    旦那は単身赴任ではなく、普通に働いてるのですが朝も早くて帰りも遅いのでほぼいないに近かったです😂
    引っ越してからは職場が近くなったのでマシですが😅💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!
    逆にそんな実母をみて辛い事を経験してるから、同じことしないとおもいますよね!

毎日お疲れ様ですね😭
    ワンオペも大変ですね😢

• 5月18日