※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

体調不良で不安。コロナか風邪か分からず、幼稚園関係や家計が心配。病気は気から。周りの目やお友達関係も不安。

コロナのせいで、ちょっとした風邪とか体調不良とかヒヤヒヤしませんか…??

今、私が体調不良で、昨日病院行ったところ喉風邪と言われました。
熱は無いし、味も嗅覚もしっかり感じられています。
気だるさはありますが、風邪のせいなのか、もしかしてコロナなのか分かりませんが、動けはします。
上の子は幼稚園に通っています。
今日は念の為休ませましたが、私がコロナだったらどうしよう、幼稚園は今のところ出たことないので第1号になってしまう…
周りの目はどうなってしまうんだろう。。
名前伏せて発表したとしても長期お休みすればすぐ分かるだろうし。。
旦那も仕事行けなくなるから家計も心配…
幼稚園の送り迎えと買い物くらいで遊び歩いたりはしてないのに。。
不安でいっぱいになります🥺
普段はなんてことない風邪でも、ちょっとだるいだけで、もうダメかもしれないと思って、よりだるいように感じてしまうし😭
子供が風邪ひいただけでもヒヤヒヤするし、それが私や旦那なら尚更ビクビクしてしまいます。。
軽症や無症状なら自宅療養できるけど、子供がいて入院となったらどうなるのだろう、、
病は気からと言いますが、ほんとにそうだなと思います…

ココ最近ご自身が体調崩された方いらっしゃいますか??
幼稚園関係とか必要以上にビクビクしてしまって、今後のお友達関係、ママ友関係不安になって情けないです。。

コメント

初ままり

全く同じ気持ちです 泣
自分が風邪をひくときもですが、子供が風邪を引いてもビクビクします。
同じく幼稚園では、コロナは出ておらずしかも緊急事態宣言下の地域なので、ちょっとの鼻水や咳でも幼稚園はお休みをしないといけないです。
そして、昨日今日と咳が出ていて…熱は無いし、子供2人だけしか症状が無いけれど今朝夫が喉が痛いような気がすると言ってて😫😱💦
夕方、私も喉に違和感が…

コロナじゃないよね???
と本気で不安です。
そして、1ヶ月前も全く同じ症状😵で子供と私が風邪をひきましたがその時も夜寝れませんでした😅

でも、もう誰がかかってもおかしくない状況ですよね…出歩いたり人混みは避けてますし、外では必ずマスクと消毒してるけどかかるときはかかりますよね😵

早くおさまってほしいと願うばかりです😭

• あーか

あーか

ほんとビクビクしますよね…💦
    誰がかかってもおかしくないとはいえ、幼稚園とかがあると不安がより大きくなります。。
    仕方ないよ!といいつつも、そう思わない方もいるでしょうし…
    今は買い物行っただけなのにってかたもいますもんね😭

ひとまず回復してきましたが、まだまだ不安です💦

• 5月19日
ままり

その後体調いかがですか?
まさに私も今不安な状態でコメントしてしまいました😭
今朝から喉の違和感があります。風邪ひき始めは喉からなので、コロナ 流行る前なら、いつもの風邪だなって感じでしたが、今はすごく不安です😢復帰して都内に通勤していることもあるので😭もちろん気をつけてはいますが。。コロナ じゃないって信じたいですけど、考え始めると不安になって、コロナ なのかな!?熱が出て急に高熱になったら💦とか、息が急に苦しくなったらどうしようって考えたりしてしまいます😣
とりあえず早めに寝たり無理しないようにと、意識してます。
もう本当いやですね😭😭

• あーか

あーか

お返事遅くなりました💦
    今は全快しました!!
    経過としましては、熱は全く出なかったのですが、病院に行った翌日~翌々日くらいまでがダルさあって寝込んでたのですが、寝まくったおかげかスッキリして、今は咳もほとんどないです💡
    周りに感染者もおらず、軽い風邪症状のみで熱もなかったので、きっとpcr検査は受けれないんだろうなと、実費で受ける方法を検索したり、見てくれそうな内科を探したりしながらほんと生きた心地しなかったです😭
    ココ最近生活に変化もあったので、その疲れだったかなと今では思いますが、ほんと風邪の度に怖いですよね…😢
    薬も効いた感じしてたので、こんなご時世だからこそ、熱が出る前に早め早めに受診も大事だなと思いました!
    大人はなかなか病院行かずに後回しにしちゃうこと多いですが、大人もしっかり対処が必要ですね💦

すすすさんも早く良くなりますように!!

• 5月22日
  • ままり

ままり

良くなられたようで良かったです☺️
    私の場合、今の喉の違和感とかって以前から良くあったことなので、もしこれがコロナ なんだとしたら、普段の風邪となんら変わらないので。。💦この後もし、発熱や息苦しさ、嗅覚異常などが出たらやばいなって思いますが、この調子なら普段の風邪かな?(と思いたい)って感じでいます😅どちらにせよ早く治したいです🤢

• 5月22日