※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入る前に親や周囲の人に妊娠報告するタイミングはいつが良いでしょうか?皆さんはいつごろ伝えましたか?伝えて良かったですか?

もう少しで安定期ですが、そろそろ親や周りの人に妊娠報告すべきですかね?
皆さんはいつ頃伝えましたか?
また、伝えて良かったですか?

コメント

はる

親にはすぐ言いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃伝えましたか?伝えて良かったですか?

• 5月18日
  • はる

はる

検査薬で陽性出てすぐ母親には言いましたよ!よかったとも悪かったとも思ったことないです(笑)
    父親にはお盆に帰った時旦那から言ってもらいましたよ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    言うタイミングがわからず。
    親からは子供は期待してないと言われてるので😅言いにくく。
    旦那さんが言ってくれるのは心強いですね!羨ましい。

• 5月18日
  • はる

はる

期待してないとは?失礼ですがなかなか授からなかったからとかですか?
    うちは孫はまだか孫はまだかとしつこく言われてました^^;

• 5月18日
のん

親と親しい友人には手帳もらってきてから、それ以外の方には産まれてきてから報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期に伝えて良かったですか?

• 5月18日
  • のん

のん

特に後悔はしなかったですよ😄

• 5月18日
ママリ

自分の親には母子手帳もらったタイミングで、
義両親と一部の仲良い友人には安定期に入ったら、
それ以外の人にはまだ言ってなくて無事生まれてくれてから言う予定です🙋‍♀️
会社の人にもお腹大きくなってから伝えましたー💦

もな👠

実母にはすぐ言いました!
義理両親には19wくらいで言いました。
兄弟にはまだ言ってません💦

優しい麦茶

現在の2人目の妊娠は実母には陽性反応出て病院行く前日、義実家には7ヶ月頃、なんでも話せる親友には安定期入ってから、友人は産まれるまで報告しません!
友人でお腹が大きくなってから直接会う機会があった人には伝えましたが、直接会う機会のない人にはわざわざ連絡して伝えてないです🙆‍♀️
SNSをやっているので、産まれて落ち着いたらそこで出産報告するつもりです!
1人目の時は実親、義両親共に妊娠分かってすぐです。結婚してなかったので。出産予定日の1ヶ月ほど前に成人式があったので、友人にはそこで知ってもらった感じです。親友には安定期入った頃に言いました!当時働いていた職場が重労働で立ちっぱなしだったので、心拍確認できてからみんなに伝えました。
特に後悔はなく、伝えてよかったなぁと思ってます。みんな優しく、重いもの持ってるとすぐ変わってくれたし、悩み相談や実体験を教えてもらいました。(高校生くらいの子供を持つ母親が多く働いていた職場なので)

3姉妹mama♡

親と義両親には4ヶ月頃、
会ったり電話したりする友達には安定期頃、あとの友達は
産まれてから報告するつもりです!

ゆか

親たちにはわかってすぐ伝えました!友達には安定期入ってから伝えました!