※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしていた方への質問です。時間を戻せるなら別の寝かしつけにするか、添い乳を後悔しているか知りたいです。

添い乳で寝かしつけしていた方に質問です💡
※現在進行形ではなく、過去にしていた方でお願いします😣🙏

いま娘の夜の寝かしつけは添い乳です。
これは私が望んでしてることです🥺
息子がミルクだったのもあり、添い乳に憧れてて…笑

インスタやママリでもよく断乳の話を読んで大変そうだなぁとは思ってます🧐🧐
今回は娘の自然卒乳を目標にしてます。
なぜ自然卒乳なのかは割愛します。

質問は添い乳をしていた方
時間を戻せるとしたら別の寝かしつけにしますか?👶🏻
つまり添い乳を後悔してるか知りたいです。

時間を戻せるなら別の寝かしつけにする
時間を戻せても添い乳で寝かしつけしたい

皆さんどちらですか??🥺💕

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

上の子卒乳まで添い乳で寝かしつけしてましたが、特にトラブルもなかったので添い乳で寝かしつけしますかね🤔

個人差あるとは思いますがすごく体が楽だったので。

• ままり

ままり

添い乳楽です!!笑
    感動してます🥺🥺🥺💕
    また添い乳でも良いと思ってるとのことで、すごく励みになりました🥰

コメントありがとうございます🙏💓

• 5月18日
はじめてのママリ

添い乳していました、今子供は3歳9ヶ月下のこは1才10ヶ月です!
添い乳してたのは上の子です!
下の子を妊娠しお腹のはりがひどかったので断乳しました。当時は添い乳だからなのか夜中頻繁に唸る?なく?みたいな感じでおっぱい咥えさせてそのまま一緒に寝ちゃうみたいな感じでした。断乳するのに泣き喚くなかなか寝ないで大変でしたが1週間でやめれました、今だから思う事として過去に戻れてもきっと添い乳してしまうだろうなと思います、その時の自分の楽さが添い乳のおかげかと笑
下の子はおっぱいでなかったので添い乳じゃなかったけどおっぱいでてたらきっと添い乳してました、でも今でも添い乳やめれそうなら私だったらやめるかもです、断乳大変だったので😅

• ままり

ままり

下の子で添い乳を初めて体験してますが、とてもとても楽です🥺🥺🥺💕笑

やはり断乳するとなると大変なんですね😂
    そこだけは覚悟が必要ですね…!!!

• 5月18日
ミー🔰

完母で添い乳2歳3ヶ月までしていました。後悔はしていないです!安心しておっぱい飲みながら寝ているのは可愛かったです😊
しかし、断乳は大変でした。

自然卒乳についても考えがありそうなので、要らない回答かもしれませんが、自然卒乳だと3歳〜5歳なんてことも多いそうです。
添い乳だと自然卒乳は難しいと思いますし、夜中も頻繁に起きる子は起きると思いますので、どの程度の期間授乳するかは、2人目だとお母さんの身体も大変だと思うので、様子見て時期は決めても良いかなぁ?と思います(^^)

• ままり

ままり

分かります🥺💕
    添い乳の時の顔とか見るともう泣けます😭😭😭💓笑
    愛おしすぎてやばいです!!
    後悔はしてないと聞けて良かったです😌😌

自然卒乳が良い理由は
    旦那と義姉2人(どちらも子持ち)に「1歳すぎても授乳してるなんて気持ち悪い」と言われて
    息子の時に10ヶ月で卒乳したのを後悔してるからです😣😣💔
    私は息子の気の済むまで授乳したかったのに、義姉2人から頻繁に「特に男の子の授乳は気持ち悪い」と言われ
    心が折れてしまって…😫
    なので、娘の時は娘の気が済むまで授乳する!と決めてます!!
    今でも旦那には1歳前にはやめなよ。1歳過ぎても飲んでるの絶対気持ち悪いよ。と言われてますが……😢
    と、自分語りすみません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    アドバイスありがとうございます!
    さすがに私も3歳までは身体がもたなさそうなので様子見ながら頑張ります🥺💕💕

• 5月18日
  • ミー🔰

ミー🔰

あー、そういうかんがえのかたもいますよね。
    私も義母にやめないの?とか言われてました笑笑

精神面の安定とか、そういうことを重視して、2歳すぎてもしてたので、なんとも思いませんでしたが笑 
    1歳くらいでというのは、私的にお母さんの身体の体力の方が心配です。

私も2人目はそこまで長くできるか自信ありません💦笑笑

無理せず頑張ってくださーい(^^)

• 5月18日
はるまき

上の子はずっと添い乳でした。時間を戻せても添い乳するかもです!
ゴロゴロ寝ながらおっぱいあげれるって最高です🤣

• ままり

ままり

ゴロゴロおっぱいめちゃくちゃ楽です!!!!笑
    私ももう戻れません🤣💕

• 5月18日
メメ

上の子は添い乳してましたが、別に困ったことないし楽だったので戻せてもやりますね🤣
ただ、戻せるならそもそもの授乳と入眠を切り離します笑。

• ままり

ままり

やはり楽ですよね💓
    意外と皆さん添い乳はもうやりたくない!って思ってなくて、とても励みになります🥺🥺🥺

コメントありがとうございます🙏💕

• 5月18日