※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の空気穴の位置を間違えてミルクを飲ませた場合、吐き戻しや便秘の原因になる可能性があります。

ミルク飲ませる時

哺乳瓶の乳首の空気穴の位置を間違えて飲ませたらどうなりますか?

今日はよく吐き戻しとうんちをするんですが関係あるんでしょうか?

コメント

関係ないとおもいますよ🥲
うんちはいいとして吐き戻しはゲップ不足か飲みすぎじゃないですかね💭

ジェシー

間違えても飲みにくいだけで体調にはあまり関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は良く分かってなくて空気穴けっこう位置間違えてました🍀

6ヶ月まで吐き戻しありましたが、ゲップもさせてたし、うんちは普通だったかな。
なんで関係ないと思います。

その子の個性ではないかと🍀

二人とも産まれた時から完ミですが空気穴意識してないけど特に何もならないですよ。
うちは上の子がかなり吐き戻し多くて1日4回うんちが1歳まで当たり前で、下は同じようにしてて吐き戻しほぼなくて便は1日2回くらいです。

吐き戻しもそんなにひどくなければ特に大丈夫ないし0歳児便もゆるいのが普通ですが、あまりにも吐いて下痢してるなら胃腸炎とか?の可能性もあるから注意してみてあげたほうがいいかもですね。