※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの利用経験や都会と八王子の移動について教えてください。

ベビーカー、皆さんは使いましたか?
買おうか迷っています🥺
ベビーカーはどんな時に重宝して、どんな時に不便さを感じましたか?

お住まいの地域が都会であるとかのお話もあれば…。
八王子に引っ越す予定です。

コメント

ままみ(36)

お散歩に毎日使いましたよ😊
ショッピングモールなどでも荷物置きになったし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩でずっと抱っこは疲れますかね?

• 5月18日
そうくんママ

千葉に住んでいたときは、使いました。車は持ってましたが、主人が使っていたので普段はベビーカーか抱っこ紐でした。
近くのスーパーとかだと、ベビーカーを外に置いて抱っこ紐に変えてみたいな感じで面倒でした💦
なかなかスーパーには、1歳未満が使えるベビーカー付きカートはないので。
1歳から静岡に引っ越してきて車メインになってからは必要なくなりました😅
どこに行ってもベビーカー付きカートあるし。

ただ、今はコロナで不特定多数が使うカートに乗せるのは怖いです。→ちゃんと消毒なんて毎回されてないし、舐めたりするし
なので、自分のベビーカーを持っていくか抱っこ紐です。

まだまだコロナも落ち着くとは思えないので💦
安いので良いと思うので、
ベビーカーはあった方がいいかなぁとは思います😅

• そうくんママ

そうくんママ

車普段使わない&ないならベビーカーは必須ですね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ワンオペだと結構使いそうですね💦検討しますっ

• 5月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

横浜市住みで駅まで徒歩20分です。
うちはすごく重宝してます。
車もないのでスーパー(徒歩10分以内)行く時に荷物乗せらるし、駅まで行くのも抱っこだと疲れるので乗せてます。
小児科も駅付近なので予防接種や健診の時はベビーカーです。
毎日の公園(徒歩5分以内)も抱っこだと大変だったのでベビーカー使ってました。

不便だと思うのはバスの乗り降りが大変なところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物置きがわりにベビーカー使えそうですね!
    確かに私も駅からそのくらいなので考えた方が良さそうです😌

• 5月18日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

抱っこ紐も持ってスーパーに行って買い物から帰る時は抱っこして重たいものをベビーカーに乗せてます!
    基本はあった方が便利だと思います!
    3歳くらいまで使えますし!

• 5月18日

都会です。
ベビーカーより抱っこ紐の方がコロナに感染しにくい気がして、ほとんど抱っこ紐の対面だきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、地面とか他の物とかの接触が気になりますね💦

• 5月18日

めちゃくちゃ使いました!
長女のときは23区に住んでましたが、銀座とか新宿で週末は1日を過ごすことが多く、抱っこ紐だと重くなるし夏は暑いしなのでお出かけのときは絶対ベビーカーでした!あとはショッピングするときも試着しやすいのでベビーカーでした。あとはお昼寝したときにはシートをフラットに倒して寝かせられたのはよかったです!不便だったのは常に電車移動なので駅によってはエレベーターがめちゃくちゃ遠かったり、池袋とかだとホームのエレベーターは週末めちゃくちゃ混んでたので時間がかかることですかね💦
今は地方に住んでて車生活であまり出番はないですが、公園に行くときは毎回使ってます!遊んだ後絶対眠くなるので。あとはショッピングモール行くときなどはお昼寝させられるし荷物も乗せられるので重宝してます!不便なことは特にないです。
子供が快適に使えるよういいお値段のものを選びましたが買って大満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと移動に使えそうなんですね!ありがとうございますっ

• 5月18日
ちょこ

我が家は、A型ベビーカーにしました!2018年にアップリカ ソラリア 2015年モデルを買いました!
買い物行くにも使いましたし、息子は通院していたので、病院にベビーカーの貸し出しとかなくて抱っこ紐でずっと待つのは厳しかったので、持って行くと楽でした🤗
バスに乗せる時に、折り畳んで抱っこ紐をしてってやっつましたが、やはりオドオドしちゃいましたね💦
このベビーカーは結構重くて、アパート2階住まいで、階段の上げ下げが結構キツかったです🥲
また下の子で使う予定ですが、B型の軽いの欲しいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴツいベビーカーは要注意ですね!ありがとうございますっ

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

大阪に住んでますが、最初の数カ月は使わなかったです😢
移動が基本自転車移動で抱っこ紐ばかり使ってました。
徒歩でお買い物いくとか電車とかによく乗られるんだったらあったほうがいいので、買っておいていいかなと思います🤔
ショッピングモールに行くときは荷物置きにもなるし長時間抱っこはしんどいので、かなり重宝してました!
私は生まれる前にAB型を買ったんですが、6ヶ月まで我慢してB型を買えばよかったなーと思ってます💦

シャム

上の子の時からかなり使っています。

買い物行く時とかいつも使っています。

家は幕張新都心付近で、イオンモールとかよく行くので重宝しています。

車で行くにもベビーカーは必ず持って行きます。沢山荷物載せられるベビーカーなので、買い物に便利だし不便を感じた事は無いですね😄

首都圏の政令指定都市住み、車は持っておらず、
電車に乗ることが多い生活です。
ベビーカー、めちゃくちゃ使ってました!

0歳の頃はベビーカーと抱っこ紐を使い分けていましたが、
うちの子は少し体が大きめなので、
抱っこ紐だと重くて肩がしんどくて…。
1歳前には抱っこ紐を卒業したので、それからずっとベビーカーのみです!

普段のお散歩も、買い物も、お出かけも、
常にベビーカーは持ち歩いていた感じでした!
不便なときは、混雑したスーパーや電車の中で邪魔になるくらいですかね…。
あとは子どもの機嫌が悪いと乗るのを嫌がることもありました(笑)

2歳過ぎてからは移動が電動自転車メインになったり、
子どもも少し長い距離を歩けるようにもなるので、
ベビーカーの使用頻度は少しずつ減っていきましたね!

使わない方もたくさんいらっしゃいますが、
私はベビーカー無しの生活は考えられなかったです!