※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆丼
ココロ・悩み

義父母を緊急事態宣言地域から帰した後、子供を預けるのが悩み。自分で見たいが難しい場面もあり、夫に会わせたくないと言えず困っている。

皆さんならどうされますか?

緊急事態宣言の地域へ行く義父母
帰ってきてから2週間は子供たち預けたくないけど預けなきゃ行けない場面が数回あります😭
予定キャンセルして自分で見たいけど現実難しい…
会わせたくないと夫に言いますか?
差別してるみたいになるかな…

実親なら言えるけど義父母だから言えないし行っからといって必ずコロナになるとは限らないのでなんか難しくて…

コメント

旦那さんに言ってどうにかなるんですかね?(例えば旦那さんが見ててくれるなど)
なんとかなるなら義父母へ預けたくないという感じではなく、旦那さんに見てて欲しいという要望として言ってもいいと思います。

自分の予定キャンセルして自分で見るならば、コロナのことにはせず「予定キャンセルしたからその日はうちで見る」と伝えるだけでいいかなと思います。

どちらにせよ緊急事態宣言云々は私なら言わないですね。

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます!緊急事態宣言の地域の往来については云々言わないということですね。
    予定が学校関係なので下の子たち預けなきゃいけなくて…てのは言い訳ですね。
    もう諦めて大人しく預けることにします!ありがとうございました!

• 5月18日
はなの

他に預け先がなく、予定もキャンセルできないなら仕方ないですよね😅

旦那さんに言った所で険悪になるだけなので、わざわざ言いません。
どうしても会わせたくないなら予定キャンセルするしかないと思います。コロナ怖いなら子どもより大事な用事なんてないと思います。
用事に出かける時点で自分も感染リスクあるので一緒だと思います。

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます!そうなんですよ、言ったところで険悪になりそうな感じしかしないので…
    予定が学校の予定だったのでキャンセルは難しくまた夫に代わり頼むのも難しいのでそのまま大人しく預けることにします。皆さん緊急事態宣言の地域は気にしないみたいでどうも少し神経質になってたみたいです。ありがとうございました!

• 5月18日
km

緊急事態宣言が出てる地域に行くかどうかはあまり関係ないと思います。
正直近所のスーパーや公園だって感染する可能性はありますし、たまたま○○に行くっていうことを知ってしまっただけで周りの人間がどこで何してるかなんてわからないです😞でも不要な外出は控えるべきかと思います。
どうしても気になるなら予定をキャンセルするかシッターさんに預けるとかだと思います😰

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます!やはり緊急事態宣言の地域は関係ないですよね。
    キャンセルは難しくシッターさん預けるのも手続き間に合いそうにないので今回は諦めて預けることにします。
    ありがとうございました!

• 5月18日