※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mycnmn
妊娠・出産

マグミット250mgで便秘が続き、出血も心配。25週で蹴られる痛みも。何か対策はありますか?

※便秘の質問※
汚い質問ですいません。

マグミット250mgを1日6錠処方されてますが出る日と出ない日あります😨
出る時は硬いか下痢どっちかです...
妊娠中以外もマグネシウムないとすぐ便秘になります。

もう下っ腹張っててまだ25週なのに中の人に蹴られると悶絶するくらい痛いです😭😭😭

何かいい方法ないですか?

あと毎回硬い便だと出血するんですが切れ痔?ですか?😨😨

コメント

はる

私もマグミット飲んでます。
便秘の時は毎食後、下痢になったらしばらく控えるの繰り返しです。

普段はヨーグルトや豆乳、野菜ジュースを飲んで排便を促してます😂

血が出るのは切れ痔かと思います。拭き過ぎたら皮膚弱ってきて血出ます😭

• mycnmn

mycnmn

回答ありがとうございます😭
    豆乳嫌いなんでヨーグルトと野菜ジュースからはじめてみます🥺
    ヨーグルトならなんでもいいんですか?

おしりはもう痛いので拭くとゆーより肛門抑えてちょんちょんするだけでも血が付きます😨
    切れ痔ですよね...😱

• 5月18日
  • はる

はる

ヨーグルトは好みの問題かなと思います😌
    私は4個パックのブルガリアヨーグルト食べてます!いろんな味があって飽きませんよ♫

わー!それはめちゃくちゃ痛い時のやつですね💦そこまでいくと、お風呂で洗った方がいいレベルですね😭

• 5月18日
  • mycnmn

mycnmn

ブルガリアヨーグルト美味しいですよね🤤さっそく買いに行きます🤩

お尻はこれ以上痛くなるの嫌なので毎回お風呂で洗おうかな😭

回答ありがとうございました!

• 5月18日
マリー

私も、妊娠前も妊娠中も便秘ひどかったです😥
出るときは、同じく…でした。
出血のこと先生にお話されてますか?
塗り薬もらえると思うので、おすすめします。
私の場合、切れ痔がひどくなって2回外核痔になり激痛で激痛でひどい目にあいました💦
水分多めに取らないと薬の効果ないからね!と先生に言われていたので、水分多め+ヤクルト+ヨーグルト+お腹回す体操?してました。

• mycnmn

mycnmn

回答ありがとうございます😊
    切れ痔のことはお話してないです💧
    恥ずかしくて🥲
    でもさすがに毎回出血するのはまずいですよね...次の検診のとき話してみます😨

外核痔は大変でしたね😭今は大丈夫ですか?
    水分は多めとってたつもりでしたがヤクルト、ヨーグルトでやってみます🤩

• 5月19日
  • マリー

マリー

なかなか言いづらいですよね😥
    私もなかなか言えなかったんですが、出血と拭くときヒリヒリしていたんで悩んだ末話ししたら呆気なく「じゃあ、薬出すね」って早く言えばよかったなぁと思いました😅
    今は、大丈夫です😊
    早く良くなるといいですね❗

• 5月20日
てぃーぬ

ヤクルト!
私、妊娠前は一日2回くらい出る快便で便秘しらずだったのですが、妊娠してから人生初の便秘!一日でないだけで辛くてたまらなくてマグミット服用していました!
それでも出なくて、試しにヤクルトを頼んでみたらとっても調子が良くなりました!
今もヤクルト飲んでいますが、便が緩いくらいです🤣

• mycnmn

mycnmn

回答ありがとうございます😊
    ヤクルトの存在をすっかり忘れてました🥺
    そういえばなんとか菌入ってて腸に効くって言ってましたよね!
    ヤクルトも買ってみますー❤️

• 5月19日