※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨年家を購入し、裏は駐車場だったのですが、そこの土地が売りに出され…

昨年家を購入し、裏は駐車場だったのですが、そこの土地が売りに出され家が立つようです。

あまりこちらの土地に寄せて建てられると、庭とリビングが暗くなってしまいそうで気がかりです😖

今日業者が挨拶に来たようですが、出かけていて会えず、工事の案内の紙がポストに入ってました。

そこに書いてある業者の電話番号に電話して日当たりの件を聞いたらどの程度うちの土地と離して建てるか教えてくれるものですかね??

あまり日が入らないような距離だとして、日が入るような建て方を要望したら変えてくれるものですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

変えてくれないと思いますよ。
工事のお知らせってことはもう着工ですよね?そこから変更はできないかと。

deleted user

距離は教えてくれるかと思いますが、もう契約して着工になるからお知らせが入っているものだと思いますので今から距離を変えたり高さを変えたりは無理だと思います。
更地だったところに何かが立ったり、逆に建物があったところが更地になったりと周りの環境は変わるので仕方ないと諦めるしかないと思います。

のん

法的に違反となる建築物なら変えるでしょうが、まずそれはないと思いますので、こちらが何と言っても変わらないと思います。

ママリ🔰

それは何ともならないと思います😂

ママリ

みなさま

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
コメントありがとうございました!!

来週から着工らしいので、無理ですよね😂問い合わせても変わらないですし、どんなふうに家が建つのか見守ります🙏ありがとうございました🙏