※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸 団地 3、4階に住んでいる方でお子さん小さい方居ませんか?そして部屋数そんなにないよ!って方いますか?

賃貸 団地 3、4階に住んでいる方でお子さん小さい方居ませんか?

そして部屋数そんなにないよ!って方いますか?

コメント

ぷでぃこ

団地住まいです🙌
2LDKです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事用の椅子テーブルってどんなもの使われてますか?

ベビーサークルって使用してますか?
    主さん何階ですか?

たくさん質問すみません

• 5月8日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

最初はネムリラというバウンサーにもなるハイローチェアで離乳食スタートしたのですが、9ヶ月くらいから座ってくれなくなりまして😂
    生後10ヶ月で画像のような椅子を買ってあげたら気に入ったみたいで立ち上がらず最後まで食べてくれるようになりました💪✨
    我が家にはダイニングテーブルもありますが、子供に合わせて折りたたみのローテーブルを出して2人並んで食べてます😊

直径140cmくらいの折りたたみベビーサークルは使ってました🙌
    今は簡単に乗り越えられちゃうので貰い物のボールいれてボールプールになっちゃってます😂

4階に住んでます🙌

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。
    ダイニングテーブルって結構幅取りますか?

うちの作りなのか
    私の配置がダメなのか
    子ども基本ベビーサークル内で過ごしていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月8日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

今の団地に引っ越してきた時、直径120cmの円形テーブル(正直使いづらいです)を旦那が奮発して勝手に買っちゃいまして😂
    円形だと端にも寄せられないのでリビング(13畳)にはほとんど家具置いてないです💦
    ダイニングテーブルとソファとテレビと子供のおもちゃが収納されてるカラーボックスのみです💦

家に友達呼んだ時、「広いね!」なんて言われましたがたぶん子育ての家には見えないくらい家具がないので広くみえたんだと思います😂
    おかげで残りの2部屋は寝室と物置部屋になっちゃってます💦
    子供が大きくなった時、荷物が増えると思うのでインスタとかで収納術のノウハウをチェックしてます😂

ベビーサークルはホント申し訳なくなりますよね😂
    なのでなるべくキッチンとかトイレ以外ではなるべく使わないようにはしてました💦
    めちゃくちゃ泣かれましたね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

すごく見てみたいです。
    お写真頂くことは難しいですよね?

ぷでぃこさん収納上手なんでしょうね✨️

• 5月8日
ママリ

今は違いますが少し前まで賃貸の3階で2ldkでした!
ちなみに上の質問はテーブルに豆椅子、ベビーサークルは使用せずに、キッチンにのみゲートを付けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルなしでどのように過ごされましたか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

行きたい場所に自由に行ける環境でしたよ!テレビなど壊してほしく無いものは保護パネルをつけたり、対策はしていました☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるテーブル大人のものとかはキッチンの方に配置ですか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ちょっと変わった造りでキッチンが外から見えにくいように独立していたので、リビングにテーブル、おもちゃ。隣りが寝室という感じでした!

• 5月8日